2017-05

スポンサーサイト


メンノン世代

moblog_ea4f6902.jpg


メンズノンノなんて買ったの何年ぶりやろ?

この表紙と付録に釣られてついつい買ってしまったわ。

木村拓哉とモッキー・D・ルフィなんだもん。
「離れていても俺達は仲間だ!」の×マークしっかり付けてんだもん。
メンズノンノ25周年なんだもん(関係無い)。


それにしてもとうとうメンノン(僕らの頃はこう呼んでた)にも付録が付きましたか。
ここ最近女性誌でやたらと流行りの雑誌付録の波が
我らがメンノンにも襲い掛かって来ましたか。

・・・って思いっきり飲み込まれちゃってるよね。





時代は変わったな・・・と。





それにしても僕がメンズノンノを買ってた頃は
確か阿部寛さんがメンノンモデルだったはず。

そんでもって初代メンノンガール(所謂女子モデル)に選ばれてたのが
松雪泰子さんだったはず。

今や2人ともドラマで主役張れる様な凄い俳優さんになっちゃって、
「デビューはメンズノンノです。」なんて
恥かしくて言えないくらい大きくなっちゃったけど僕は覚えてますよ。

あの頃から阿部さんは背が高くて松雪さんは顔が丸かった事を。
(どうでも良い。)



それにしても今回最も驚いたのは
表紙捲って1枚目のページの広告がUNIQULOだった事。
そんでもってその次のページの広告はH&Mだった事。

僕が定期購入(自主的に本屋に買いに行く)してた頃の
メンズノンノってのはアニエス・bだったりポール・スミスだったりが
主流を占めてて(勿論今でも占めてますが)、
誌面にも1着が1万円近くするシャツばかりが載ってて
僕のお小遣い程度じゃとても買えない服ばかりが載ってたけどね。

とても買う事の出来ない服を見ながら、安くて似たような服を探してけどな。
ちょっとでも誌面に載ってる服に近いのを探すのが楽しかったけどな。



それが今やUNIQLOがトップか。



って、別にUNIQLOが駄目って訳じゃないよ。
思いっきりUNIQLOのお世話になってますしね。
どっちか言うたら頭の先から足の先までUNIQLOですって感じやし。
ユニクラーと呼んでってくらいクローゼットの中にはUNIQLOの服が詰まってるしさ。
どっちか言ったらUNIQLO信者みたいなもんだしね。



そういう僕でも手が届く服がメンズノンノに掲載される様になったんやな。
そう思うとUNIQLOも日本を代表するブランドなのかもね。


それにしても最近はどの雑誌観てもモデルも読モも歳下ばかりになったもんだ。
そろそろ「OCEANS」とか「LEON」とか読まなきゃ駄目かね?

チョイ悪オヤジにはまだまだ程遠いんだけど・・・。

スポンサーサイト

付録が主役 «  | BLOG TOP |  » ファンクラブ会員になりまして

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。