2017-05



神々の遊びという名の地雷

3月早々地雷踏みましたやん。
つか、自分から地雷に突っ込んだ感じ?

「見るな。」と言われたらどうしても見たくなるってもんやん?
それと同じやん。

そんな訳で久々にやってみる。
つか、こういうのほんま久々にやるな。





「オリからむちゃぶり神々の遊び★100バトン」





とりあえずめちゃ長かったので、続きに書いときました。
興味ない人はここでさようなら。

Q1 とりあえず、HNを。

「岸谷まさたろ」

最近は「岸谷まっさ」の方がしっくりきてるかも。

でも変えるつもりは無いですね。


Q2 何歳ですか?


49年生まれの36歳。
もうすぐ37歳所謂アラフォー突入です。

実感が全然年齢に追いついて来ないけどねー。


Q3 性別は?

女脳な男。
良く言われるし自覚も多少あるかな。
でもラブ注入はしない。。。


Q4 現在地は?

大阪。


Q5 出身地は?

大阪。


Q6 好きなアーティストとかいますか?

最近はK-POPにハマってます。
日本人より韓国人アーティストの方が詳しくなりつつあるかも。

それにしてもKARAはどうなったんやー?



Q7 今、どのくらい暇ですか?

一応暇じゃないっすよ。
(本音と建前的に)


Q8 得意教科は?

保健体育(保健の方)


Q9 苦手教科は?

数学系
計算は苦手です。(人生においても)


Q10 いつもは暇なとき、何をして過ごしますか?

最近は韓流のテレビを観てるかモンハン。


Q11 学生時代、部活に入ってたor入ってる?

一瞬だけ吹奏楽部に在籍した覚えが・・・。
トランペットは吹けます。


Q12 好きな作家とかいます?

東野圭吾さんは必須。


Q13 今、着てるのは?

スーツの上に作業服。


Q14 背後にだれかいますか?

多分居ない・・・と思う。


Q15 最後に食べたもの。

頂き物のかりんとう。
もしかしたらかりんとう味のウ●ンコだったかも(コラwww


Q16 最後に聴いた音楽。

IUの「迷子」

この曲何かじんわり来るねんな~。
とても16歳が歌ってたとは思えない。


Q17 最後に会った人。

事務員さん。
じぇんじぇん嬉しくねー。


Q18 テレビ、つけてます?

一応仕事中なので付いてません。
でも家に帰ったら寝るまで付いてます(たまに寝てても付いてます)。


Q19 名古屋ってどう思いますか?

しゃちほこー!
本当の日本の真ん中だよね。


Q20 鉄琴木琴ってどう思いますか?

滝沢馬琴かと思った。(歴史に出て来たよね?こんな人)
今までの人生の中で鉄琴木琴で演奏する事が無かったな、そういえば。


Q21 カラオケって好きですか?

好きです。
下手ですけど叫ぶだけでストレス発散します。


Q22 映画とか好きですか?

好きです。
一緒に行ってくれる人募集中です。
隣に座って手を繋いだりしたいです。


Q23 ボーリングとか好きですか?

あんまり好きじゃない。
とかいいつつ正月の親族一同ボーリング大会でハイスコアだしてヒンシュク買いました。


Q24 彼氏or彼女いますか?

居ませんよー。
常に切ない片想い、アナタは気付かな~い~です。

昨日たまたまキョンキョンのこの曲思い出したので使ってみた。


Q25 浮気は許せる?

浮気なら・・・どうやろ?
本気なら・・・駄目ですが。

許せないって心では思ってても、戻ってきたら許しちゃいそうで怖い。


Q26 親がいきなり行方不明に。どうする?

祈る。


Q27 親友が踊り始めました。どうする?

一緒に踊る。


Q28 ペットが喋りました。どうする?

海に出る。
医術を教える。


Q29 ライオンがこっちに向かって走ってきます。どうする?

ライオンに向かって走り出します。
殺られる前に走り去ります。


Q30 気づいたら海のど真ん中に居ました。どうする?

とりあえず叫ぶ。


Q31 黄色といったら?

インド人。


Q32 綺麗といったら?

オリビア レイン。


Q33 薄いといったら?

桃栗三太。


Q34 怖いといったら?

黒沢アネゴ。


Q35 自分を動物にたとえると。

自分では猫だと思ってる。(気分屋なので。)
外見は豚ですなorz


Q36 自分を季節にたとえると。

夏。

爽やかじゃなくてウザイ方で。


Q37 自分を楽器にたとえると。

ハンドマイク?拡声器?

ギャーギャーうるさいから。

・・・ってハンドマイクって楽器じゃねーかwww


Q38 自分を曲にたとえると。

斉藤和義さんの「君の顔が好きだ」
スキマスイッチの「ふれて未来を」

この2曲は「この曲ってまさたろの歌やな。」と友達に言われた事があります。
(歌詞がね。)


Q39 愛とは?

大事にしたいものです。
でも沢山は要らないです。

たった1個だけで良い・・・。


Q40 幸せとは?

自分の大切な人が隣にいて笑ってくれてる事。


Q41 自分の本名、気に入ってる?

結構気に入ってるよ。
珍しい名前だしね。


Q42 自分の苗字、気に入ってる?

婿養子に行く気満々です。


Q43 嫌いな人にはどう接する?

無表情で敬語。


Q44 人見知りする?

絶対嘘って言われるけど結構します。
基本初物に弱いです。


Q45 文系?理系?

完全に文系。


Q46 アウトドア?インドア?

インドアですね。
自分の家が1番楽しいと思ってます。


Q47 外交的?内向的?

半分外交的、半分内向的かな。


Q48 好きな漫画とかありますか?

「ONE PIECE」
「MOON」

後基本的にサッカー漫画は目を通します。


Q49 ニコ動とかやります?

やらないです。


Q50 ブログ暦、どのくらいですか?

気が付けば4年目に突入してますね。
最近はあんまり書けてませんけど。


Q51 音楽とか好きですか?

好きです。
基本毎日何かしら聴いてますね。

NO LIFE NO MUSICです。


Q52 美術とか好きですか?

好きです。
最近は加藤彩さんの作品が結構好き。


Q53 体育とか好きですか?

身体を動かすのは好きですよ。
上手かどうかは別として・・・。


Q54 動物は好きですか?

好きです。
どっちか言うたら動物に好かれます。
(特に他人様の家の飼い犬に。)


Q55 小さな子供は好きですか?

嫌いじゃないです。
自分の子供だったら尚更だろうなーって感じ。


Q56 料理とかよくします?

それなりにする様になりました。
でもひたすら我流ですから味は保証出来ませんけどね。

ま、自分が普通に食べれてるので大丈夫じゃないかと・・・。


Q57 財布、どんなの使ってます?

ヘッドポーターの長財布と折り畳みの2つ。
(仕事用と普段用)


Q58 かばん、どんなの使ってます?

ヘッドポーターのボストンバッグ。

オレンジデイズ(ドラマ)で妻夫木君が使ってたやつと同じ物。
ドラマ見て一目惚れして即買いしました。

それ以来ずっと愛用してますね。
なんだかんだで使いやすい。


Q59 カーテン、何色ですか?

深い茶色。
部屋のインテリアと色調があっててお気に入り。


Q60 玄関はきれいになってますか?

偶然昨日綺麗にしました。
置いてあったダンボールとかが無くなったら玄関が広くてビックリした。


Q61 最近あったうれしかったこと。

廃盤になって定価では入手不可になってたCDが
定価で入手出来た事。


Q62 最近あった悲しかったこと。

42歳子持ち(中学生)のバツ1さんを紹介された事。

断っても良いよね?


Q63 最近あった驚いたこと。

最近観た韓国のテレビ番組に出演してたユンソナが
めちゃくちゃ綺麗になってた事。
(日本でテレビに出てた人と同一人物だと全く信じられなかった。)


Q64 最近あった印象に残ってること。

今朝のめざましテレビの「もっとイマドキ」を観てて、
オールインワンの服って可愛いと思うけど、
トイレに行ったら必ず全部脱がなきゃいけないよな?って思った。


その後はエロ妄想が暴走しましたが。


Q65 なんでもいいので暴露しちゃってください。

実は「チ●ンコが1ヶ月でみるみるデカくなる!」って言う広告を見て
買おうか真剣に悩んだ事があります。

使い道無いのにね。


Q66 自分は楽しい人生を送っている。

まぁそれなりに。


Q67 得意なこと。

セッ●クスが得意です!・:・・・とか言ってみたい。


Q68 苦手なこと。

ナンパ。


Q69 身長。

175cm


Q70 体重。

90kgから100kgの間をうろうろしてると思う。
体重計に乗ってないので知らんなー。


Q71 殺したいほど憎い人がいる。

いない。
今でもいなかったし、これからもいないと思う。


Q72 殺したいほどに愛している人がいる。

殺したいほどは愛せないわ。


Q73 「レタリア」って言葉、知ってますか?

なんですか?それ。
「ウェトリヤ」なら知ってますけど駄目?


Q74 赤色と青色、どっちが好き?

完全に「赤」


Q75 このバトン、「吹部」と「変人」と「学生」バージョンもあるんでやってみてね。

「吹部」って吹奏楽部の略?


Q76 犬と猫、どっちが好き?

猫。


Q77 何かに熱中している。

韓流アイドル。


Q78 教師に怒鳴られて切れて殴ったことがある。

殴ってはないけど授業を潰した事はあります。
あの当時クラスメイトだった人ごめんなさい。(今更)

Q79 親に怒鳴られて切れて包丁を持ち出したことがある。

無いです。
父親に追い出された事はあります。(2歳の頃)


Q80 兄弟げんかで切れて窓から飛び降りたことがある。

1人っ子なので兄弟喧嘩がそもそも無いです。
従兄弟にキレて家の床を蹴り抜いた事はありますが。


Q81 バンドを組もうとしたことがある。

ちょっとだけ(実現せず)


Q82 漫画家になることを夢見たことがある。

絵の才能が無いのはドラえもんを初めて書いた時に痛感しましたので。


Q83 世界制服を企んだことがある。

ハーレムは作ってみたかったです。
今でも作りたいです。


Q84 妄想癖がある。

妄想家です。
1日の9割は妄想してると思ってます。


Q85 浮気性だと思う。

1人の相手をずっと愛する自信あります。
願望はあると思うけど。


Q86 嫉妬深い。

多分嫉妬深いと思うな。


Q87 人生、一からやり直したい。

今の記憶を持ったままやり直せるのなら、やり直したい。


Q88 人生、はやく終わらしたい。

出来ればしつこく長くが良いです。


Q89 なにか病気になったことがある?

大きな病気にはなった事無いです。
小さな病気ならチ●ンコがいきなり痛くなって救急車で運ばれた事が・・・(性病じゃないよ。)


Q90 大怪我したことある?

トラックと正面衝突した事と、大破した車に乗ってた事はあるけど
どちらも無傷でした。


Q91 UFOって実在すると思う?

いるでしょー。
ついでにヤキソバンも存在すると思ってます。


Q92 天国って実在すると思う?

あって欲しいな。


Q93 サンタは何歳まで信じてた?(orまだ信じている?)

え?まだいるよね。静岡県界隈に。


Q94 ゲームとか好きですか?

サッカーゲームとモンハンなら好きです。


Q95 今の職業は?

いちおー会社員。


Q96 転職したいと思いません?

仕事が楽で給料を多く貰える仕事があるなら転職したいね。


Q97 幸せですか?

まぁ、それなりに。


Q98 そろそろお別れですね。

そうですね。

さよならは別れの言葉じゃなくて再び会う為の遠い約束と誰かが言ってましたので、
遠いいつかどこかでまた会えるでしょう。


Q99 長かったけど、つきあってくれてどうも。

いえいえ、こちらこそ。


Q100 最後に一言。

あうあうあー。


ファン心理に乗っ取って «  | BLOG TOP |  » 出陣準備OK

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。