2017-06

スポンサーサイト


Pray for Japan

moblog_accced53.jpg


地震から2回目の夜を迎えましたね。

被災地のみんなももちろんだけど、
関東にいて停電だったりで暖を取れないまま
眠れない夜を迎えてる人達の事を思うと申し訳無くなる。

普段から暖房を入れない僕の足下ですら寒いと感じるけど
きっとそれ以上に被災地のみんなは寒い夜を迎えてるんだろう。

関西では本当に同じ国で地震で壊滅してるの?ってくらい平和な感じで
いつもとなんら変わらない日常が目の前にあったりする。
まるでテレビの向こうで映画かドラマの設定で崩壊した街が映ってるみたいに
会話の中に軽く「地震」って言葉が飛び交ってたりする。

とても阪神大震災を経験した人達が生活しているとは思えないくらい。

そういう僕もそんな関西人の1人だったりするんだけど、
ココやTwitterで繋がっている人達がいる分だけ心配で気になる。

遠く離れた場所なだけに、
簡単に「手伝いに行く。」とか言えないし、
素人の僕が行ったって足手まといになって要救助者を1名増やすだけだとも思う。

何かをしたいと頭では思ってても結局何も出来やしない自分が
とても情けなく感じてとても無力に思える。

でもきっと僕が思っている以上にみんなはタフでパワフルで
全然元気なんだと思いたいし信じてる。


世界中から寄せられる「Pray for Japan」の文字を朝から見てて
見た事も行った事もない国の人を思ってメッセージを送ってくれる人がいる。
そういうのが同じ人間としてとても嬉しく感じるし、勇気付けられる。
自分に出来る事がこうやって声を掛ける事しか出来なかったとしても
きっと届いてると思うし、きっとみんなの力になってると信じてる。

人はそんなに弱くはない。

また笑顔できっとここにも戻ってきてくれる。
そう信じて疑わない事にした。

待ってるから。
みんな全然へっちゃらで全然元気だってのを信じてるから。

スポンサーサイト

僕はここにいる «  | BLOG TOP |  » 物欲もっこり

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。