2017-10

スポンサーサイト


スマイル☆サンキュ

スマプロ参加しましたが、
イマイチ乗り遅れてるというか乗り切れてないというか。

ま、アレだね。
自分自身が精神的にきちゃってるね、いま。


それはそれで置いといて。
自分の出来そうなやつからやってくかなって感じ。



スマイル☆サンキュ


ほんのこの前自分の記事でこんなのを書いた。


披露宴パフォーマーあれこれ


それを読んでくれた伊達ちゃんが



date.jpg



「笑った。」と言ってくれた。


なんかね、もう何て言って良いのか解らないくらい泣きそうな気持ちになったよ。
震災で被害に遭った人達に出来る事は無いのか?って思いながらここ毎日を過ごして来て、
救援物資を送る事もボランティアに行く事も出来ない僕に出来る事は
やっぱりブログを書く事くらいしか無くて。

それをパチョメンバーじゃなくても、
たまたま辿り着いちゃった人でも誰でも良いから、
たった1人でも元気が出れば良いのになって思って書いてたけどさ。

テレビに映る被災地の映像は阪神を間近で経験した僕にも物凄く凄惨で。

何も出来ない自分が心苦しくなり、
無力感を煽られてる様な気分に陥り、
テレビを点ける事すら躊躇われ、
なんとなく眠れなかったりしてた。

ブログを書いてても、
誰にも届いて無いんじゃないか?とか
被災地から遠く離れて何の被害も無い奴が能天気な事気楽に書いてるよぐらいに
思われてたりするんじゃ無いのか?って葛藤ばかりがあって。

でも今の僕にはこれくらいしか出来なくてさ。
そうやって書いてる事で自分は何かを貢献してると思い込んでるんじゃないかと
何となく悪意と偽善の間を彷徨ってる様な感覚になってた。



そんな時に伊達ちゃんから貰った「笑った。」の一言。



めちゃくちゃ嬉しかった。
被災地の真っ只中で、きっとそれどころじゃない状態だろうけど
記事を読んで笑ってくれたってのが嬉しかった。

たった1人かも知れないけど
ちゃんと届いてたんだなって思うと、
なんか泣きそうになったし、それぐらい嬉しかった。

逆に僕が救われた感じ?

こういうのもスマイル☆サンキューになるかな?
なるよね。



伊達?(駄目?)


スポンサーサイト

PRAY for JAPAN from KARA «  | BLOG TOP |  » POCKET KARA

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。