2017-05



SAKURA

moblog_0911b0fd.jpg


先週のいつからだったのか知らないけど、
気が付いたら造幣局の桜の通り抜けが始ってた。


ま、行かないんだけどさ。


聞くところによると節電の為にライトアップは行なわないんだって。
例年がどうだったか知らないけど、今年の通り抜けは17時半で終わっちゃうんだって。


そもそも行ける時間までやってねーし。


節電も大事、自粛も大事だとは思うけどさ
西日本まで経済停めてどないするっちゅーねん!!!
こういう時こそ関西の方が消費を増大して、
日本経済を回して行かなきゃいけないんちゃうんかい!!!

・・・と思うキシタニです。



どうせ行けないなら行ってやらねーよ!ってなもんで、
桜の通り抜け入口から逆方向に向かってやる事にした。

もちろん仕事中に。

同じ川沿いだってのに、道路1本挟むだけで全然人の多さが違うもんでさ
会社仕様のママチャリで乗り入れて桜の下を走ってきた。

風が吹いて桜の花びらが舞い散る中をチャリンコで走るのは
ちょっと気持ち良かったわ。
こういうのも通り抜けでは味わえないもんね。

震災があってもきっと桜は北上する。
きっとこの桜も風に乗って北へ北へと春を届けてくれるに違いないよね。




通り抜け側から反対に抜けつつ桜見物でもしながら
会社に戻ろうと思って通り抜けの入口に向かう人の波を
横目で観ながら橋をチャリンコで走ってたら、
思いっきり警察の交通整理で左折出来ずに
「自転車は降りて取って下さい。」という警察からの容赦無い注意を背に受けて
通り抜けの行列の中を逆走する羽目になったのは秘密って事で。


晩御飯 «  | BLOG TOP |  » KING CUP

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。