2017-05

スポンサーサイト


負けなかった事を良しとするのか、勝てなかった事を嘆くのか

キンスタ20110520
キンスタ20110520 posted by (C)KishitaniMassa


昨日は帰り着いたら燃え尽きちゃってた。
そのまま寝落ち→朝起きたら身体が微妙に臭い。
キシタニです。

その燃え尽きの原因はっていうともちろん昨日のセレッソ大阪のホームゲーム。

12節になって今期初のJリーグ観戦。
今期はまだリーグでの勝ち星が無いセレッソなんだけどさ、
それでもここ数試合(ACL含む)でかなり良くなって来た感があるもんだから
結構期待して行ったんだけどね。


前半あっと言う間に2失点。

やっぱり川崎は早いね。
しかもシンプルにボールを繋ぐ感じでテンポ良く攻めて来る。
去年までは中村憲剛がゲームを作る感じだったけど、
今年はその1つ前に山瀬功治が加わった事でボールの出所が2つになったのと、
山瀬がボールを裁くだけじゃなくて自分で持ち込む事も出来るもんだから
かなりそこにやられた感じが強かったな。

川崎は良い補強したよねってほんまに思ったわ。

それにしても気になるのがセレッソの右サイド。
前半は相手にやられまくってたから仕方ないのかも知れないけど、
高橋大輔の上下の動きがあまりにも少ないのが気に掛かる。
ボールを持っても自分で前に運ぶ訳でも無く、
消極的なパスに終止してる感じが見て取れるんだよね。

さらに最悪なのは自分の空けたスペースから崩されてるのに、
戻るのも必死になって戻る訳でも無く相手選手の後ろからダラダラ付いて戻ってるって感じ。

失点の起点は別にあったかも知れないけどさ、
やっぱり自分のサイドからやられてんだから味方任せにしないで自分で取り返しに行こうぜ。


前半の2失点が全部僕の観戦してたほんと目の前からやられちゃってるから
前半終了時の沈黙度ったら無かったね。
これは完全にキンスタ無敗記録も途絶えたなって思ったもん。

それに前半は攻撃陣もかなり全員が消えてた感じ。
乾も清武も倉田なんかどこに居るか解らなかったもん。
攻められてる時間が長いとはいえ、セレッソの選手が「あれ?どこいった?」みたいに
なっちゃってたのはちょっとショックだったな。


後半は前半とはうって変わってセレッソの猛攻から始まった。
この早いタイミングで得点を取れたのと同点に出来たのは大きかったと思う。
しかも流れがそのまま切れないからまだまだ点の入る予感がヒシヒシ来てたしね。




ま、そこで決めれないのが今年のセレッソなんやけど・・・。




流れが来てる時に同点までは行くんだよね。
でもそこから追い越しが出来ないのが若いチームの課題なのかな?
なんか攻め切れないまま膠着状態に持って行かれたというか、
自分達で持って行ったというか・・・。

先に勝ち越したいタイミングで川崎に見事がカウンター決められてまた1点のビハインド。

こうなってくると僕達もストレスが蓄積されてくるって言うかさ~。
あんまり意味の分からないジャッジばかりする審判まで悪く見えて来る。

ま、昨日の試合の審判は贔屓目無しにちょっと酷かった。
何のイエローカードなのかさっぱり解らないカードが2枚程あったし、
プレイオンで流しておいて、セレッソボールになった瞬間に時間停めたりするし。
川崎の選手が倒れてたのは事実だけどさ、流すタイミングなのか即停めるタイミングなのかは
審判の判断に委ねられる訳じゃない?

それなら相手ボールになる前に停めるべきであって、
セレッソが必死になって守ってマイボールになって
今から攻めようというタイミングで停めるかね?

それは無いんちゃう~?

それに川崎の選手同士が交錯したのに、セレッソのファールとかね。
「いやいやいやいや、そこにセレッソの選手居なかったよね?」って状態なのに
なんで川崎ボールのフリーキックなの?って。

審判も人間だから間違いもあると思うし、
全部が見えてる訳じゃ無いから思ってたのと違うジャッジも当然あるとは思う。
でもあまりにもそれが多すぎたり、不可解なカード提示とかが多いと
完全に審判に試合を壊されちゃった感じに思えちゃう。


最終的にはオウンゴールで同点に再度追い付き、
同点のまま試合終了を迎えた訳なんだけどさ、
後半だけでもセレッソの流れになった時間は2回程あったし、
その時間帯は僕達もやっぱり感じるもんでさ、
声は上げるは席から飛び上がって喜ぶわでテンションだけは無駄に高かったな。

キンスタの無敗神話も崩れなかったし、
ホームで川崎という強豪相手に負けなかったって事は評価出来ると思う。

でも、後半だけで3得点出来るチームはやっぱり勝たなきゃ駄目でしょ。
通常3得点すれば完全に勝ちゲームだと思うんよね。

そういう意味では手放しで喜べないのかなって思っちゃうね。
1つ勝てば全然変わってくると思ってるんだけどな~。
しかもその相手が川崎だったりしたら最高だったのにな。

ま、終わった試合はもう良いとして、
次は24日のACL決勝トーナメント1回戦の大阪ダービー。
ここはちょっと絶対勝って欲しい。
アウェーだしリーグ戦でもガンバの方が調子良い感じに見えるけど、
それでもここはちょっとなんとかしてでも勝って欲しいよね。



あ、そういやキシタニ今年観戦に行った試合まだ無敗です。
24日もアウェーながらも同じ大阪。
もちろん参戦するに決まってるじゃないですか。

これは「キシタニ観に行く→未だ負け無し」の法則に従ってくれる事を祈ってるで。

勝手に。


スポンサーサイト

リベンジ簡単料理 «  | BLOG TOP |  » 当選通知

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。