2017-06

スポンサーサイト


大阪ダービー

吼えて良いっすか?
吼えちゃって良いですかー!!





大阪ダービー勝利っ!!!!!





いやぁ嬉しかった、嬉しかったよ僕は。
ACLの勝利もさる事ながら、ガンバ大阪に6年ぶりの勝利だからね。

ほんまに、嬉しかった!!!

今回初めてのアウェー観戦。
しかも相手はガンバ大阪。
万博の地に敵側として足を運ぶのなんてほんと経験無かったからさ
ちょっといつもの長居に向かうのとは違って緊張気味でした。

それもねぇ、やっぱりガンバは強いってイメージあるしね。
なかなかこういった大一番で勝たせて貰えない印象も拭い切れないんよね。

でもさ、もしかしたら最初で最後のACLでの大阪ダービーになるかも知れないじゃない?
やっぱ勝って欲しいって思っちゃうよね。


いざ試合が始まってみれば、
相変わらずのいつものパターン的な展開。

序盤は何か知らないけど攻め込めるんよね。
開始10分くらいまではかなりボールも支配出来てるし、
相手サイドでサッカーを展開出来てるんだけどさ。

この流れの中で点を取れないのが今年のセレッソ。
それはこの試合でも変わらず、段々ズルズルとガンバのペースに持ち込まれてってさ
気が付けば殆どセレッソ陣営でサッカーやっちゃってんだもん。

そうなるといつ点取られるか冷や冷やするよね。


そんなこんなでなんとか凌いで前半終了。


なんか0-0で終わって良かったよねって感じ。
どっちかっていうと安堵感が強いみたいな感覚のまま後半迎えちゃった。


後半も立ち上がりはセレッソのペース。
ここで点を取れたらどれだけ楽か!って毎回思う。
毎回思うんだけどそこで取れないのがセレッソスタイル(って言っちゃう)。


でも後半はズルズルとガンバのペースに持ち込まれそうになりながらも、
その波を押し返してセレッソペースを持続しながら試合運びが出来てたと思う。
前半には完全に消えてた高橋君のオーバーラップも結構増えてきて、
ガンバゴール前にボールが行く事が多くなって来た。


そんでもって歓喜の瞬間。
ほんとは「もう延長戦かな?」ってちょっと思ってた。
このまま延長に行っちゃうと試合巧者のガンバに分があるかなって思ってたよ。

ほんの少しの偶然が重なって重なって重なって出来た必然のゴールだった思う。

ボールをトラップしたマルチネスが詰められて無かったらきっとシュートを打ってただろう。
ボールを受けたボギョンがちょっと溜めなければ高橋の走りは追いついて無かっただろう。
高橋の走り出しが少し遅くて、あそこに居た誰もがシュートを打つと思ってなかっただろう。
高橋のセンタリングを想定してガンバのディフェンスも寄せ切らずにクロスに備えてた。
高橋のセンタリングを想定したキーパーも完全に飛び出すタイミングを狙ってたと思う。
走り込んだ高橋がトラップせずにダイレクトで蹴ったおかげでキーパーの反応が遅れた。
高橋の蹴ったボールがほんの少しだけアウトに掛かった回転でニアに飛んだ。

そんな偶然が重なった結果の先制で決勝ゴールだったと思うな。
「えっ?入っちゃったの?」って感じすらあるくらいの意外性なゴールだったし、
一瞬の間の後気が付いたら隣や後ろの全然知らない人達と手を叩き合って喜んでたよ。

もうね、それくらい嬉しかった。

こういう瞬間があって、こういう時間を共有出来るからこそスタジアムに足を運ぶんだよ。
きっとこれがスタジアムの魅力なんだと思うな。


今まで味わってきたどの勝利よりも大阪ダービーでの勝利は嬉しいもんだね。
僕にとっては初めての大阪ダービーの勝利だしね。
そんでもって、やっぱり喉は枯れた。


でもね、やっぱりガンバは強かった。
だいぶ拮抗してきたのかなって思ったりもするけど、
やっぱりまだまだガンバの方が上だと感じるね。

そんなガンバを倒してのベスト8なんだと思うとちょっと重いよね。
次であっさり負けたり出来ないもんね。
しっかりと次も勝って行けるだけ上に行って欲しいもんです。




とは言え、やっぱり昨日のゴールは嬉しかった!
ってなもんで家に帰ってひたすらテレビに向かってシャッター切ってみた。(アホ)

画像悪いけど見とけ見とけー!



moblog_fc7e476f.jpg
moblog_76e9f011.jpg
moblog_766eb83d.jpg
moblog_239b52ec.jpg
moblog_0471e3b8.jpg
moblog_76f60541.jpg
moblog_266ce608.jpg
moblog_584ff4c8.jpg
moblog_f926fba5.jpg

スポンサーサイト

紅茶が飲みたい «  | BLOG TOP |  » パンツの穴(not 菊池●子)

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。