2017-06



岸谷鳩大戦争

moblog_d4e01dc7.jpg


それは突然の物音から始まったんです。

その日はたまたま休んで家に居たんですけど、
普通では有り得ないドン!という物音に驚き不安になった僕は、
少しビビりながらベランダへと続く窓のカーテンを開けました。

そうしたら目の前から飛び去る影とそこに残されていた見慣れない光景が・・・。

なんかベランダの角に丸い物が見える。

ベランダに何もいない事を確認して恐る恐る出てみると、



鳩が巣作ってるがな。





しかも卵産んどるがな。





この前見た時にはそんなもん無かったから、
ここ数日の雨続きでやってきたと思われる。
更に我が家のベランダは端という事もあって、
非常口が設置されていてそこが丁度雨風凌げるようになってるんですよ。
そこにこれ幸いとスノーボードとか置いちゃってるもんだから、
雨風凌げる倍率ドン!更に倍!みたいな感じなんだろうね?



いやー参った。



巣作った事よりもオメーらそこで乳繰り合っとったんかい!?って事実の方が衝撃的。
この毎夜毎夜独り寂しく過ごしてる僕に何の断りもなく愛を温めあってたんかい!!!

ここはラブホと違うねん!
しかも鳥やからってタダで乳繰り合うとか有り得へんし。




やるならショバ代払え!!!(違)





これはジェラシー炎上なんてもんでは無いけど、
心を鬼にして撤去させて頂く運びとなりました。

で、いざ撤去しようと思ったものの僕生まれてこのかた、
鶏の卵(市販)以外を触った事なんで無いの。

しかも今回の相手は鳩。

卵が柔らかかったらどうしよう。
つまんだ瞬間にプニュって潰れたらどうしよう。

なんて思ったらとてもじゃ無いけど素手で触るとかちょっと怖いやん?

そうこうして悩んでるうちにふと見たら、
鳩が戻ってきて卵温めてるし。



か・ん・ぜ・ん・に・な・め・ら・れ・て・る・!・?



これは流石になんとかしないといけないと思って、
鳩を追い払いコンビニで貰った箸持って来た。
箸で摘まんで撤去じゃ!って思ったら滑って掴めないの。

でもトロトロしてたらまた鳩が戻って来るかも知れないやん?
しかも卵を撤去しようとした行為に怒って報復に走るかもしれないやん?

キシタニ背後から鳩の猛攻撃喰らったら多分負けるやん?
ビビって部屋に逃げ込んでしまうやん。

しかし、箸は相変わらず滑る。

気持ちは焦る・・・。

とうとう素手で掴んじゃった。


いやー怖かった。
あんなに卵素手で掴むのにドキドキするとか思ってなかったよ。

ま、なんにせよ無事に撤去完了!
キシタニ完全勝利!

とは言え、まだまだ第二段が無いとも限らない訳で・・・。

これから鳩と僕の戦いは続いて行く・・・・・・・かも知れない・・・・・ね?(ぶっちゃけ要らんけど)


そんな事があり、本日ベランダを掃除して鳩対策をあれこれとやっちゃいました。
最後の仕上げに外注忌避スプレー振りまいたんだけど、
またもや風向きが変わり危うく僕が駆除されそうになったっちゅーねん。

これで暫くは・・・つかずっと大丈夫であって欲しい。


Paradise Kiss «  | BLOG TOP |  » PIRATES of the CARIBBREAN 生命の泉

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。