2017-08

スポンサーサイト


Paradise Kiss

moblog_edefcb86.jpg


「Paradise Kiss」観て来たー。


矢沢あい作品となっちゃあ、観ない訳にいかないでしょ。
原作も持ってるんだけど、「NANA」とは違った感性があるっていうか
このパラキスの世界観が僕は結構好きだったりする。

色々派手な場面に隠れがちになってるけど、
最初から最後まで一貫して「夢」がテーマなんだよね。
夢を持ってなかったなって思う僕には眩しい話なんだけど、
そういう所が「NANA」よりも好き。


・・・ってそんな話はどうでも良いか。


moblog_ce33974b.jpg


原作のファンとしてはやっぱり映画化に際して気になるのがキャスティング。
キャストが発表されてからも、
紫役も北川景子さんじゃないと思うし、ジョージ役も向井君じゃないと思ってた。
北川さんも可愛いし、向井君もカッコいいんだけど
なんか2人ともイメージ枠の中には入ってなかったんだよね。

でもパラキスのアトリエは物の見事に原作に色を付けた様な感じに仕上がってたし、
そこで動き回る北川さんや向井君を観てると
だんだんと紫とジョージに見えて来るから不思議よね。

向井君は見事なまでにジョージだったわ。
あのちょっと低いけど優しい声といい、
アトリエに映えるスタイルの良さといい完璧に近かったわ。

でも1つ惜しむべきだったのは・・・向井君っていわゆるタヌキ顔よね。

帽子を被った時に顔が丸い印象が強かったし、
何といっても目が切れ長じゃないのが痛い所。
それさえなければかなりジョージに近い印象だったのにな。

北川さんにも同じ事が言えるかな。
ちょっと紫のイメージとは違う。
せめて身長がもう少し欲しかったよね。
それとちょっとクールなイメージが北川さんに無いかも。

ま、そういうの言い出したらきりが無いってのは解ってるよ。
美和子が紫よりも背が高いとか有り得んって思ったし、
嵐が全然パンキッシュじゃないとか、徳森君がチャラ過ぎるとか・・・。


でも映画自体の完成度は高い方だと思った。
パラキス全5巻を2時間程度にまとめるのは
そもそも無理があるってのは解ってるけどさ、
上手い具合に端折り、まとめたなって感じ。

それでも退屈する訳でも無く、テンポも良く進んでくれたので
途中でダレる事も無く観れたかな。
それに原作とはラストが違うってのも僕的には良かったよ。

原作の終わり方はそれはそれで良いと思えるんだけど、
紫には別の選択もあったんじゃないの?ってずっと思ってた。
そういう気持ちの人って結構多くいたんじゃないかな?
それを納得させてくれるラストになってたと思うよ。


その辺は観た人によって違うかもね。
やっぱり原作のラストが良かったって思う人もいると思うしね。


矢沢あい作品が好きな人にはお薦め出来る映画になってると思うね。



スポンサーサイト

豚キムチなめてました。 «  | BLOG TOP |  » 岸谷鳩大戦争

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。