2017-11



キシタニ×ケンタロウの男子ごはん(ウソ)


週末主夫キシタニです。

昨日は何かやる気なかったので1日ゴロゴロしてたんだけど、
これじゃあいかんなって思い直して・・・

今日も昼までゴロゴロしてました!!!


・・・ってホンマ駄目男。



それにしてもゴロゴロしてても腹は減る!ってもんでさ、
冷蔵庫開けてもカップ麺くらいしか無いやんけ!

しゃーない、買い出し行くか。

ってなもんで、この前教えて貰った
「太一×ケンタロウの男子ごはん」のレシピから
ジャージャー麺作ってみる事にした。

しかも行く前にちゃんとね、レシピメモって出掛けたんだよ。
脳内レシピとか全然宛てにならんからさ。

ん~マメ男。

ちゃんとレシピ見ながら食材買って来たよ。
じゃあ実食・・・・・・・・ってその前に作らなきゃ。

・・・ってしいたけの石づきって何処よ?

キュウリを2mm間隔に切れってどうよ?

ちょっと男子ごはん、レヴェル高くね?

とかって思いながらも必死でやろうと思って、
「キャベツ2枚ね、はいはい・・・。」ってキャベツ捲れんなとか思いながらやってたら
何か途中で違和感が・・・・。






キャベツじゃなくてレタスやった。。。






思いっきり間違えてるやん。

そら一生懸命捲っても上手く捲れんはずや。

はぁ~もうやる気半減。
しかもソース?作るのに黒すりごまが居るとか今更書いてるし。

いや~先に言うてよ~。
今更居るとか言わんといてよ~。(ただ見落としてただけ)


もうさ、かなりどうでもよくなって来た。
とは言え、これしか食うもん無いからとりあえず作らなアカン。

ここからもうレシピとか見ないね。
全然確認しないね。
適当なノリでやってみて、適当に盛ってみてキュウリも乗せてみた。
黒すりごま無かったから白いりごまふってみたりして。



moblog_0ed62a47.jpg



それでも何となくそれっぽいのが出来たっぽくない?

ま、味は正直期待してないけどさ。
アレも無いコレも無いって状態で作ったんやから、
味よりも今回は見た目重視でしょ。





・・・って食ってみたら





意外にも美味いやん!?

キュウリが上になったとかは、どうせジャージャー麺。
混ぜて混ぜて混ぜまくって食べるんだからコレといった問題も無し。

それよりも味が普通に食べれるレベル。
って言うより美味いって感じるレベル。

いや~やっちゃったね、僕。

やっぱ途中から適当でも美味く作れちゃうのって才能よね。
いやいや恐るべきは「男子こはん」やな。


ちなみに麺は「ゆで中華麺」を使えば茹でる手間省けて楽ちんでしたよ。
(どうでも良い情報)


TOUGH LOVE «  | BLOG TOP |  » マーズオレンジ

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。