2017-08

スポンサーサイト


乾君の移籍報道について思う事

乾移籍記事
SANSPO.COMより


セレッソを応援する様になってからまだ2年目な僕が言って良いのかどうかも解らんけど、
やっぱり言いたい事は書いておこうと思う。

ここ最近の乾君の移籍の話題。
騒動と言っても良いくらいの問題になってると思うんよね。

8月に始まり5月に終わる欧州のサッカー事情とは全く違った形式で動いてる日本のサッカー。
そりゃあこのリーグ真っただ中に主力選手を抜かれてしまうチームの事情も解らなくもない。
監督の言う「出て行く選手を抜いた戦力で今から戦って行かなきゃいけない。」って言うのも解る。

そういう理由で乾君がトップチームから外されてしまうのは
理解出来ないって範囲じゃないのよ。

無いんだけどさ、なんか自分の中でしっくり来ない。
全然消化出来ないっていうか納得出来ない。

そんでもって今日のこの記事でしょ。

今のチーム事情はそれ程安泰してるか?
乾君を抜いて戦っていってこの先順位を上げて行けるのか?
そりゃあ実際には上げて行かなきゃ仕方ないし、応援する方としても困るんだけどさ。

「移籍の話が無くなっても使わない。」ってのは無くないか?

記事から察して思ってるだけだから、事実とは違うかも知れないし
実際は乾君だって納得出来ているのかも知れないけどさ。

これじゃあセレッソ大阪としては乾君を切り捨てたと思われても仕方ないんじゃない?

少なくともJ1に昇格するのに貢献した1人でしょう?
決して香川君だけの力でJ1に上がった訳じゃ無いじゃない。

なのに去年の香川君は移籍ギリギリまでスタメンで使ってて、
移籍のセレモニーまでやってあげてさ、
今年の乾君はこの扱いなの?って思っちゃう。

これじゃあ海外移籍する・しないに限らず、
セレッソの中には乾君のポジションは無いって言っちゃってる訳でしょう。

そりゃあ無いよねぇ。

チームとしては選手に対しての海外からのオファーは拒否しない的な事言っちゃってるけどさ、
結局は居場所すら奪ってしまって出て行かざるを得ないみないな形なんやね。

これじゃあ乾君だってセレッッソに残りたくないよね。
「引退する時にはセレッソで引退したい。」ってどの選手に対しても
そう思って貰える様なチームであって欲しいと思うんだけどさ。

これじゃ戻って来たくなくなるよ。

せめてさ、笑顔で送り出してあげたいよね。
こんな追い出しみたいな形じゃなくてさ。


実際にはこの記事の様な事が事実じゃない事を願ってるし、
自分が応援しようと思ったチームがそういうチームであって欲しく無いとも思ってる。

でもやっぱりなんか寂しいよね。
こういうの。

スポンサーサイト

大人買い «  | BLOG TOP |  » TOUGH LOVE

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。