2017-05

スポンサーサイト


あなたの初恋探します

moblog_0f4f25b9.jpg


『あなたの初恋探します』観たよ。


散々普段韓流だのK-POPだのって言ってる割には
韓国映画観たのコレが初めてだったりするんよね。

別に敬遠してた訳じゃ無いけどさ、
何となくそっちに食指が動かないって言うか・・・。
俳優陣も全然知らないしね。

今回も毎日観てるスカパーでやたらとこの映画の宣伝しててさ、
ついつい気になっちゃったというか、見事に刷り込まれちゃったっていうか。

ま、感想はって言うと・・・・・・観て良かった!

まずね、主役のギジュン役のコン・ユさんがめちゃくちゃ良かった。
「コーヒーハウス1号店」の主役の人ねって言っても、
僕そのドラマ観てないけどね。

なんせそのギジュンが優しいんだけどちょっとどこか頼りない感じなんだけどね、
それを演じてるコン・ユさんが見事に二枚目なんだけど三枚目なのよ。
でも凄く愛嬌があって凄く良い味出してんだよね。

ちょっと鈍臭い感じの男をまさに好演しててさ、
観ててつい応援したくなっちゃう感じになるのよ。

上手く進めば一緒に嬉しい気持ちになるし、
彼が悲しい気持ちになったシーンでは一緒に悲しい気持ちになっちゃってさ
凄く感情移入しながら観ちゃったよ。

それにヒロインのジウ役のイム・スジョンさんがまた良いの。
めちゃくちゃ美人って感じじゃないんだけどさ、
ちょっと疲れた30代な雰囲気を出しながらも、所々で見せる表情とかがなんか可愛いの。
普段は勝ち気な感じでいるんだけどさ、
ふとした時に見せるその表情なんかを見ると
「キュン」じゃないけど守ってあげたい気持ちになるって言うかさ。

ついつい気になっちゃう感じ。


ストーリーもシンプルで解り易い感じでさ、
安心して観てられるって感じだね。

やっぱそこはさすが韓流?


最後まで安心した王道パターンな感じなんだけど、それが良いよね。
ベタな感じで「どうせラストはハッピーエンドなんやろ?」って思ってるんだけど
そこに向かって寄り道なんかせずに進んで行く感じが良いね。

そういうの僕結構好きやわ、やっぱ。

最後のちょっとした演出も2人の縁を感じさせる様になってて
ハッピーエンドの後にほんわかした気持ちになっちゃった。



やっぱ良いね韓流。



ちょっと他の作品も観てみようかな。

とりあえず「猟奇的な彼女」とか・・・・・。(ベタ過ぎ)





スポンサーサイト

マッコリモッコリ «  | BLOG TOP |  » 夏が来た

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。