2017-10



マッコリモッコリ

なんかブログの管理画面開くの久し振り。
別に落ちてたとか忙しかったとかそういうのは全然無かったんやけど、
気がついたら7月も半分終わってた。

ま、毎日色々それなりに充実してるっぽく過ごしてましたよ。

マッコリ飲んだり、
アニキと飯食いに行ってマッコリ飲んだり、
セレッソのホームゲーム観に行って負けた腹いせにマッコリ飲んだり・・・。


ってほんまにそれぐらいマッコリ飲んでた。

なんかね、今月マッコリに目覚めたわ。

今までもマッコリ飲んだ事あったけどさ、
もうひとつ美味いって思えなかったんよね。

ちょっと何か違うって感じ。
韓国人がお茶代わりに飲むって言うぐらいメジャーな飲み物なのに
何が違うのか解らんけどそんなに「マッコリ・マッコリ」言う様な代物か?って思ってた。

それでだんだんと手を付けなくなってたんやけどさ、
今月アニキと飯で行った韓国料理屋で飲んだマッコリがめちゃくちゃ美味かったんよ。

そんでもってその1週間後にまた行った別の韓国料理屋で飲んだマッコリが
これまためちゃくちゃ美味くってさ。
そこからまたマッコリ飲む様になっちゃった。


そんでもって今日仕事が早く終わったからさ、
ちょっと商店街で前に見つけた韓国物産店まで買いに行って来ちゃった。

やっぱね、そこいらで適当に買ったから美味く無かったんじゃないかと・・・。
読めもしない韓国語のマッコリだから間違い無いやろと、
そういう軽い気持ちで買ったから前のマッコリ美味く無かったんやで。

これは本場の人にちゃんと聞いて買うのが間違い無いってもんやで。

てな訳で買って来た。


moblog_eef60fa7.jpg



もちろん名前は読めない。



美味い飲み方とかついでに教えて貰ったんやけどさ、
マッコリって横に寝かしちゃ駄目なの?

なんか店員にやたらと「絶対縦に持ったままで持ち帰って下さい。」って何回も言われたんよね。
そんな事言われたら横に出来ないのが小心者キシタニです。

半透明の袋に入れたまんま歩いて、
電車の中でもひたすら縦にしたまんま乗って持って帰って来たがな。

それだけした甲斐あって飲んだマッコリは美味かったよ。
つか、マッコリって飲む前に振るのが基本なんやってね。

そういや今まで振った事無かったかも・・・・・・。





ピンパォン退団 «  | BLOG TOP |  » あなたの初恋探します

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。