2017-10

スポンサーサイト


ピンパォン退団

武勇伝



昨日急遽発表されたホドリゴ・ピンパォン選手の退団。

ま、ぶっちゃけチームにフィットしてるとは言い難かったし、
半年のレンタル期限切れで更新されないのも仕方無いのかなとも思ったりもする。

でもさ、ひっそりそうやって退団するみたいなのは無いんじゃない?って思っちゃう。


たった半年間でもセレッソの1員として僕達も応援してきたし、
きっとピンパオンも本来の自分のポジションでは無いポジションやスタイルではない戦術の中
一生懸命に頑張ってきたと思うんだよ。

前線から必死にボールを追っかけたりして、
慣れないながらもそれなりにチームに貢献してきたと僕は思う。

確かにプロの世界だから、結果を出せなければ契約更新出来ないとかってのは
当然の事ながら当たり前だとも思うんだよね。
チームに必要な選手なのかどうかってのを判断するのがフロントの仕事だろうし役割だと。

でも、逆に言えばチームのスタイルを1番良く解ってるのもフロントなんだし、
監督の得意とする戦術を1番理解してるのもフロントなんじゃないの?

そう思うと、そもそも何故ピンパォンを獲得したのかって事から疑問なんよね。
チームとしてはアドリア-ノが抜けた穴を埋める為に必要だったのは、
完全に1トップの出来るセンターフォワードやったはず。

1トップにボールを当てて、それにその後ろの3シャドウが連動して攻撃を組み立てていくってのが
セレッソのスタイルなんじゃないの?
少なくとも去年のセレッソを観てて僕はそう思ってたんだけどさ。

なのにチームが獲得した選手はMFのピンパォン。

そもそもそこから間違ってないか?って思ってまうんよね。
確かにピンパォンは下がり過ぎる場面も多かったし、
ボールを持っても自分でドリブルを始めて持ち過ぎる感のある選手やったよ。

そういうのをみてるとセレッソとして求めてる選手とは違うんじゃないか?って
疑問が開幕当初からずっとあったのは確か。(あくまで僕個人の中で)

でもそれって彼の持ち味なんやろうし、
彼はボールに多くタッチして自分のリズムを作っていく選手なんやと思う。
しかもMF登録やし・・・。

MFとして使うのなら全然それで良いとも思うだけどさ、
結局FWとしての能力を求められてもそれはしんどいんじゃないの?って思っちゃうんよね。

フロントに対しても何でピンパォンだったの?って思ってまう。
他にもリストアップされてたやろうし、高いレンタル移籍金払ってまで獲得したのに
たった半年で契約満了だからってあっさり切っちゃうってのものな・・・。

それなら別にJの選手でも良かったんじゃない?
センターフォワードなタイプの選手は沢山いたでしょ?


そんでもって補強される予定もこれといって今の所無しなんやろ。
今の戦力でやっていくのか、補強をするのかもハッキリしないんじゃ
これからどうやって戦って行くんやろ?
1つでも順位を上げる為の努力は成されているんやろうか?


そんなんじゃ上は狙って行けないよね。
今期はますますこれから不安やわ。
降格争いに巻き込まれなきゃ良いけどな・・・。



スポンサーサイト

you'll be back «  | BLOG TOP |  » マッコリモッコリ

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。