2017-05



なでしこフィーバー

なでしこフィーバー乗っかって来たよ。

週末再開されたなでしこリーグのINAC神戸×ジェフレディース戦観に行って来た。
ニュース・新聞で報道されてた17000人の中の1人になって来た。

ま、所詮ミーハーですから。


それにしてもほんまにたくさんの人がスタジアムに来てたよ。
キックオフ1時間前に到着で充分やろって思ってたのに、甘かった。
メインスタンド側なんて満席とか言われて入れなかったもんね。
しかもタオルマフラーやストラップなんかのグッズも売り切れ。
もうこの時点で踏んだり蹴ったり。


さらに持参したカメラが電池切れ・・・・。


せっかくカメラ持参で川澄ちゃんの写真をバッチリ撮る予定やったのに。
仕方ないからiPhineで撮った写真はっつーと


moblog_280f5ff6.jpg




遠い!



これじゃ誰が誰なんてもんじゃないよな。
人なのかどうかすら解りゃしねえよ。



あ、試合はって言うと 2-0でINAC神戸の勝利。

2点とも大野さんのゴール。
初めて生で観た大野さんの足のタッチはただただ凄いって素直に思った。
ゴールエリア付近でのボールコントロールは上手いなって。
特に2点目のシーンなんてあそこでダイレクトで打たないんやって思っちゃったしね。

でも僕のイチオし川澄ちゃんもちゃんと活躍してたよ。
1点目の起点となるボールカットは川澄ちゃんやったし、
2点目のアシストも川澄ちゃんやった。
W杯では見られなかったスピードに乗ったドリブルも良かったし、
持ち味をしっかり出せてるのはやっぱり自分のチームならではやなって感じ。

でもやっぱりちょっとチーム力に差がある感じは凄く感じたね。
開始当時のJリーグみたいな感じ。

ま、それでも試合は全然楽しめたし、
また観に行っても全然良いなって思えた。

でももう少しホームゲームの試合数を増やして欲しいのと、
スタジアムを固定して欲しいな。
ホムスタ・ユニバには何とか行けても姫路は遠いわ。

でも今回の17000人はご祝儀的な観客動員だと正直感じた。
全く初めてサッカーってものを観に来た人が大多数なんやろね。
ホームチームの危機なのに拍手が起こったり、
何でもかんでもシュート打てば「オオーッ!」って歓声あがってたし。

次節、その次と段々とそういった一見さん的な観客は減っていくと思うしね。
これからが本当の人気度合いなんじゃないかなって思っちゃうね。

え?僕?

僕は時間さえ合えばまた観に行こうと思ってますよ。
モーチーローンーですやん♪
こうやって1人でも多くの人が足を運ぶ事が人気の定着になっていくんやろうし、
そのうちの1人になってやろうじゃないの。


なんちゃって。



チケット «  | BLOG TOP |  » you'll be back

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。