2017-10



大阪ダービー

大阪ダービー
セレッソ大阪公式サイトより


もう24時間経ってしまったけど・・・。

今年3回目となる大阪ダービー行って来た。
去年初めてセレッソ観にスタジアムに行ったのが大阪ダービー。
今年ACLの決勝ラウンドであたった2回目の大阪ダービー。
そんで昨日が僕にとっても3回目の大阪ダービー。

僕がセレッソにハマり、セレッソに熱くのめり込むキッカケになったのも
全部大阪ダービーやったんよね。

写真撮るの横着しててごめんなさいねー。
つか、この時ピンク掲げてたからどんな感じになってんのか初めて知ったんやけど。


今年は1勝1敗で迎えた大阪ダービー(セレッソホーム)
めちゃくちゃ楽しみにしてたし、絶対勝って欲しかった。


ま、結果は1-1の同点やったんやけどね。


ま、やっぱりガンバの方がまだまだ全然先を行ってる感じはあるね。
試合全体的にもガンバが押してる時間帯のが長かったし、
先制したのはセレッソやったけどあっちゅー間に同点にされてしまったしね。
試合全体的にみると試合巧者はまだまだガンバに軍配は上がってたかな。


今回は清武の代表デビュー線での動きを観た後やったから尚更勝利に期待しとったけどさ、
まー完全にゲームから消えてたね。
「キヨどこおるん?」って何回もなってたわ。
ま、そこらへんはヤットさんも同じ様に消えまくってたから痛み分けってとこかな。


それでもやっぱりホームでのダービーは勝たなあかんね。


どっちが強いとか、戦力差があるとか、順位もかけ離れてるとか
そんなのは関係ないねん!

ここだけは勝たなあかんねん!!!

勝った方が強いねん!!!


そういう意味では引き分けって結果には満足出来へんよね。


でもまぁ今回の試合に関しては気持ちは凄く見えたと思う。
試合終了のホイッスルが鳴ったと同時に倒れ込む選手が何人かおったけど、
それぐらい体力の限界まで戦ってたんやなって思ったわ。


選手も悔しかったと思うわ。
でもその熱さがやっぱりダービーの魅力やと思うねん。

他のチームとの対戦とはまた違う魅力があるよね。
そういうのが感じれた今回の大阪ダービーは面白かったし楽しめた。

そんでもって今日の僕の声はやっぱり枯れてたwww


次は勝つ。
絶対勝つ。


「たまにはセレッソ側で観るのも良いかも。」って言って、
初めて一緒にダービー観戦した友人タケちゃんが、
ガンバが同点に追い付いた時に小さく「よっしゃ!」ってやったガッツポーズ忘れへん。


次は絶対勝ったる、勝ち切ったるからなー。



ま、それよりも来シーズンも大阪ダービーが出来る様に
今年はしっかりJ1に残留して貰わんと話にならんね。


Raining «  | BLOG TOP |  » BAD GIRL

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。