2017-10

スポンサーサイト


覚醒ファビロペ様

あーどうもすいません。
ご無沙汰してます。

・・・って誰も待っちゃいねーか。

なんせ最近ネタも無いわ、ネタの探し方も忘れちゃったわってなもんで
とんと書く事が見つからない。

でもこのまま放置ってのもなーってなもんで
ネタが無い時にはセレッソの事でも書いとくかって感じ。

ま、適当にお付き合い下さいな。



b.jpg
セレッソ大阪オフィシャルサイトより


さて昨日は浦和戦でした。

まあ今月はって言うと大阪ダービーの引き分けに始まって、
強豪チームとの連戦に次ぐ連戦でなんか勝利の味は何処行った?てなもんで。

そういや川崎戦も勝ってたのねって昨日の試合が終わってから気が付いた。

それくらい勝利に見放されてた気がする我がセレッソ。

ここんとこ聞こえてくるのはマルチネスが帰国しただの、キム・ボギョンが帰国しただの
誰々が怪我で離脱しただのって良い話なんてこれっぽっちもない。

しかも期待の新戦力ファビロペは戦力になるのかならんのか
ハッキリしない感じの印象しか残ってなくて、
これから降格も視野に入れた戦い方をしていかないといけないってのに
一体どうなるんや?って不安だらけの8月過ごしてましたよ。


そんな状態で迎えた昨日の浦和戦。


ま、正直勝つ要素も気配も無いなってのが正直な思いやったんやけどね。
終わってみればまさかまさかの3-1の大料理。

久々にホームで味わう勝利の味はこれまた格別やったっすよ。

それも今後の戦いに光が見えたってのが1番の収穫なのかも知れない。
不安視されてたボランチに蛍とタカっていう若手2人に
今後戦力として充分やっていける感が見えたのも良かった。

それよりも何よりも昨日はファビロペっしょ。

チームに馴染んで来たのかポジション的に合うのかは解らんけど、
昨日は躍動してたね。
今までのチグハグ感は何やったんや?(ま、それでも多少あったけど)ってぐらいの
フィット感を見せてくれたよね。

そもそもMF登録なんだからMFの位置で使うのが最良なんだとは思ってたけどさ、
右に左に動きまわってくれて3点ともファビロペ絡みだもんね。
昨日の奴は今までの評価を翻す働きをしてくれたと思う。
今後3シャドーの1枚としての戦力には充分なってくれるだろうと感じたよ。

で、攻撃陣はこれで今季終了まではそれなりの見通しが立ったとは思う。
(大竹君には元々期待してるので見るまでも無く良しとしてる。)

ただ問題は守備陣よね。
こちらはかなり深刻だと思ってる。
昨季はあれだけ機能してた2DFが全くと言って良い程機能して無い様にも見えるし、
肝心な所でボールウォッチャーになってるシーンが多過ぎる様にも感じる。

横浜FM戦の先制点の時もそうだし、
昨日の浦和戦での失点時もそう。

なんで相手選手がそこまでフリーでボールを受けられるの?って思うシーンが
余りにも多過ぎる気がするんよね。
あれじゃ、幾ら点取っても勝点3は転がっては来ないぜ。

その辺りはきっと選手達も解ってると思うんだけどさ。
やっぱり失点シーンのリプレイ観ると、セレッソDF陣(守備に戻ってきてるMFも含めて)が、
歩ツンと停まった様に立ってる中相手選手だけが動いてて点を取られてる様に見える。

これはほんまに深刻化する前になんとかしてやーって感じ。(遅いかも知れんが)



ま、昨日は大きな1勝やったと思う。
でも長いリーグ戦の中でのたった1勝でもあると思う。
浦和というチームに勝った事は大きいとは思うけど、それを次に活かせないと何の意味も無い。
浦和というチームに勝てるだけの力はあるんやから、
これから降格争いを直に争うチームとの戦いが待ってるんやし、
そこをしっかりと勝ち切らないと浦和に勝ったからって何の意味も無いんだよ。

この1勝を意味のある1勝にする為にも、
ここから先しっかりと勝って行く事が大事なんじゃないかな。


それはそうと、昨日はスタジアムに行く様になって初めて
相手サポよりも自分達の声が大きいと感じれる瞬間があった。

そら僕がセレッソ語るなんて100万年早いかも知れないけどさ、
サポ暦が長かろうが短かろうが想いは同じなんやと思ってる。
自分1人の声は小さいかも知れないけど、その積み重ねが周りに広がっていって
大きな波になるってのも昨日少し感じれた。

まだまだ僕達も成長の余地はあるよね。



・・・・・って相変わらず翌日声枯らしてたら世話ねーな。

スポンサーサイト

違和感 «  | BLOG TOP |  » Raining

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。