2017-05



ACL 全北現代戦1st leg

ACL
セレッソ大阪オフィシャルサイトより


ACL 全北現代戦1st Leg。
セレッソ大阪 4-3 全北現代。


まー今日も思いっきりガード無しの打ち合いでしたわ。
普段のリーグ戦と違って得失点差・アウェーゴール数が後々重要になって来るACLなのに、
思いっきりノーガードで打ち合ったね。

もうね、前節の広島戦から思ってたけど、
それがセレッソってチームの特徴なんだったらそれで良いよ。
思いっきり打ち合えば良い。
そんで思いっきり打ち勝てば良い。
勝てば勝ち点3も入るし、ノックアウトステージだろうが勝てば文句無しに次に進めるんやし。

なんかそんな気持ちにさえなって来ちゃうこの2戦。
ま、色々と思う事はあるけどさ、
先行されて追い付くっていう苦しい試合展開やったけど、
それでも打ち負けずに食らいついて行ったって事や
最後の最後には打ち勝って逆転で勝利したって事。

何よりもそれが大事なんちゃうかな?って思う。

それにさ、グループリーグの時みたいに舐められた感じで
スタメン7人入れ替えて来た時とは違うねん。
今回は向こうもスタメン勢揃いで思いっきり勝ちに来てたと思う。
それを跳ね返して勝ち切ったってのは大きいやろ。
今年ずっとそれが出来てこなかったセレッソにとっては、
こうやって失点しようがそれ以上の億点を上げて勝ち切ったってのがめちゃくちゃ大きいよね。

それがセレッソのスタイルなんやったらもうそれでええ。

何にしても今日勝った。
絶対に負けてはいけないホームで苦しいながらも勝った。
次のアウェー対戦にもアドバンテージを持って臨める。

それが全てなんちゃうかな?

そんでもって次も勝ち切って大阪に帰ってくれば良い。
アウェーなんやから同点でも良いとか、そういうしょーもない事は思わんで良いし考えんでも良い。

また次の夢を僕達に見せてくれたらそれで良いやんね。

ま、何にしてもこのセレッソのサッカーはやっぱり興奮するよ。
きっとテレビで観てるだけじゃ感じ切れないものがスタジアムにあるよ。
1試合終わったら僕等サポでも「めっちゃ疲れたー。」ってなるけどさ、それが良いねんて。

だから次もスタジアムに行くで。


ほんま、今日は勝って良かったー。




COMEBACKなんだKARA «  | BLOG TOP |  » センスの無さに泣きたい夜もある

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。