2017-08

スポンサーサイト


キンスタ初勝利

キンスタ
キンスタ posted by (C)KishitaniMassa


セレッソ大阪 6-0 モンテディオ山形


うわーっ!
もう何日経っちゃったよ?
毎日書こう書こうと思いつつ寝落ちの日々を過ごし気付けばもう今日はACLの日じゃないか!?

でも取り敢えず書いちゃう。


ようやく待たされたキンチョースタジアムの今期初勝利。
しかも6-0の完全勝利!!!のオマケ付。
そりゃあやっぱ書いて残しておかなきゃいけないでしょ?



前節アウェー大宮戦でのスコアレスドローの嫌な流れを引きずってないかと心配もしてたんだが、
この日は去年の強いセレッソが復活したか?ってくらいの前半から押せ押せ。
相手が引いてたのかも知れないけど、
それでも殆ど相手エリアでのボール回しを維持出来てたのは久し振りやった。

やっぱDFが弱いんだったら攻めるしか無いよね。
攻めて攻めて攻め切って勝つしか無いんだよ。

試合の直前になって発表されたキヨの怪我。
相変わらずマルチは帰って来ないし、
ボギョンもタカも蛍も代表から戻って来てたったの中1日。

幾ら若いからって疲れ残りますよ、レヴィーさん。


そんな不安ばっかりが前面に出ながらの試合開始やったもんね。
なんせこういった下位のチームには絶対に負けたらあかん。
勝って勝ち点3を取らなきゃいけない試合ってのは、どんな事があっても負けたらあかんと僕は思う。

しかもホーム。
しょーもないプレーに終始しとったらしばき倒すぞ!ってなもんよね。


でもそんな不安は試合開始から払拭されたね。

何よりも僕が目を離せなかったのがタカ。
U-22の試合をテレビで観てた時も結構良いプレーしてるなって思ってたけどさ、
この日のタカはもの凄かったよね。

中盤に安定を完全にもたらしてたと思う。

マルチより球離れが早い分、攻撃がテンポ良く前に進めてた気がするし、
完全に試合をコントロールしてたと思えたわ。

その結果の6-0なんやと思う。
何よりもタカの動きばっかり目で追ってて何点目かなんて見逃したまんま
喜びあってたからなー。

そんでもって大きな収穫だったのは失点を0で試合を終えられた事じゃないやろか。
今期は点を取っても取っても追いつかれるんちゃうか?逆転されるんちゃうか?って不安が
絶対に付いて回ってたからさ。
どんなに不恰好でも失点0ってのは大きいと思うんよね。

これで時節のACL(…ってもう今日になっちゃったけど)にも自信持って望めると思うねんな。


この勢いに乗って全北倒して帰って来て欲しいもんやで。





それはそうと・・・。
この日キンスタで隣に座ったお兄さんと知り合いになった。
1人で来てたから「ここ空いてるで。」って声掛けた感じやったんやけどね。
最初は別々に観てた感じやったんやけど、途中から一緒になって応援しとった。

点が入るたびにハイタッチ交わして、
ちょっとずづ意見も交わして、
気が付けば一緒になってセレッソ応援してた。

なんかね、こういうの良いよね。

そりゃあ知らんもん同士やし、別に一緒になって喜ばんでも良い思うかも知れんけどさ、
やっぱり同じチームを応援する者同士、喜びは分かち合いたいやん。
たった今まで知らん者同士が一緒になって熱くなれるのがスタジアム観戦の魅力やとも思うし、
もし自分が1人で行って、1人で観て、誰とも喜びも悲しみも嬉しさも悔しさも分け合う事なく、
ひっそりと家に帰るとか思うとすげーやりきれない。

やっぱり誰かと分かち合いたいと思う。
たとえスタジアムでしか会えなかったとしても、そういう仲間がいるってのは
きっと今までの何倍も楽しいと思えるんじゃないかって。

そういう関係が広がっていったら楽しいやろうなって最近思うんよね。

そのうちツイッターで「長居なう。」とかやれたら楽しいよね。


って思ってたら結局連絡先交換しとった。

これでまたスタジアムに行く楽しみが増えたよなーって。


そんな話を同僚さんにしたら、
「それって完全にナンパですよね?」って・・・。

「相手男ですけど完全にナンパですよねー。」って・・・・。


いやいや、ちゃうで!
ナンパとかそんなんちゃうで!

ただ純粋にスタジアムで一緒に喜びあえる仲間が出来たら嬉しいなって事なんやでー。


スポンサーサイト

東方神起は2人になってから聴くんです。 «  | BLOG TOP |  » 写真

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。