2017-08



ゴル裏初参戦

あんにょーん。
あにょーん。
あにょにょにょーん。

朝から使い方がおかしい男、キシタニです。


こないだ初めて天皇杯観に行って来た。

しかも普段はチケット完売で入れないキンスタゴル裏にも初参加してきた。
フォロワーさんがね、場所取ってくれたんよね。
しかもゴールの真裏。


天皇杯10-12-1



めっちゃ良いとこやーん!!!



超ど真ん中やし。
ただでさえゴル裏初めてでドッキンドッキンしとったのに、
こんな良い場所取ってくれるなんてーーーーーー感激!!!



なんかね、いつも遠巻きに観てる風景の中に自分がいるってのがテンション上がるね。
ちょっと僕もセレサポやねんぞ!って自信もって言えそうやん?


天皇杯10-12-3

こんな感じで

天皇杯10-12-4

こんな感じで

天皇杯10-12-5

こんな感じで

天皇杯10-12-6

こんな感じ



まぁ、ゴル裏来てはみたもののさ、
僕あんまりチャントとか詳しく知らんのよね。
いっつもビール片手にのほほんと観てるからさ。

ウォームアップ始まってチャントやりだしても戸惑う戸惑う。
取り敢えず隣近所見ながら、周りの声聞きながらやってたんやけどさ、
きっと半テンポぐらいずれてたやろな。

それにしてもゴル裏は休憩する間が無いくらい動いてるね。
お隣さんから「ヌルい」とか言われてるウチのゴル裏らしいんですが、
いざ参加してみたら飛んだり跳ねたり声出したりで結構忙しい。
これまた初めてなもんだからさ、キョドってるのもあって結構いっぱいいっぱい。

前半終わる頃には汗だくになってたよ。


ま、試合はっていうと、
結果こそ6-0の大勝やった様に見えるけど、
前半の最初なんて相手に押されっぱなしで、大宮の二の舞いなるで?ってくらい
セレッソゴール前での攻防が結構あったね。

それはいかんよ。

お互いに同年代くらいのチーム同士とはいえ、
こっちはお金を貰ってるプロなんだからさ、そういう差はしっかり見せないと駄目よね。
アマチュアがプロに勝つとか今でこそジャイアントキリングとか言っててさ、
客は喜ぶかも知れんけど基本的にあってはいけない事やで。

相変わらずのスロースターターぶりも去る事ながら、
守るセレッソの方がちょっと焦った感じの対応になってたのが気になったかな。
今年のセレッソっちゃセレッソぽかったんやけどさ。


それにゴル裏からも飛び交う小松塁へのコール(やじ?)。


やっぱねぇ、思ってるのは僕だけちゃうかったわ。
みんながみんな同じ思いしてたんやな。
体格ではハーフナーマイクにひけを取らないのに、こうも差があるのにはやっぱり理由があるんやな。



もっとゴールに近い所で仕事しようぜ小松!って感じ。



それと気になったのは両サイドバックの消極的プレー。
後半こそシャケも積極的に攻撃参加してたけどさ、
丸にしてもシャケにしても去年の様なボールを持った時に
まず前への意識があまりにも少ない気がする。

意識というか身体も前を向いてボールを貰おうとしてない感じ?

足元に貰ってセンターに返す。
もしくは相手に詰められて、選択肢が無くなり中途半端なパスで後ろに下げる。
ここ最近ずっと思ってたけどそういうのが多過ぎる。

今年はシャドーがあんまり機能してる感が無いから、
思い切って上がるスペースが無いんやろうか?
それでもフリーでボール貰っても第1選択肢がパス(長短含め)、
第2選択肢がドリブルみたいな感じに見えるね。
去年とはまるっきり逆。

それじゃあ厚みのある攻撃にはならないわな。

なーんて言っときながら6点取っちゃったけどね。

後半の大竹君も良かったし、倉田とのコンビも見てみたいんやけどな。
今期後何試合残ってるか解らんけど。
来年もセレッソに2人して残ってないかね?


良いんだぜ?良いんだぜ?


残っちゃって良いんだぜー。


ま、後半はそれなりにゴールも目の前で観れたし満足満足っすよ。

ただね・・・ど真ん中の宿命っての?

天皇杯10-12-2

コールリーダー氏と大旗の後ろやったから1番良いとこ観えにくいやんか。

身体あっちこっちやりながら観てたよ。
ゴールシーンは迫力もあるし良い感じで体感出来たけど、
全体の流れがもうひとつ解り難いね。

でも楽しかった。
汗かいてぜーぜー言うとったけど、初めてのゴル裏は楽しかったわ。
リーグ戦はね、なかなか行くチャンス無いけど
次の天皇杯の試合もこっそり行っちゃおうかな?


つか、昨日からふくらはぎが筋肉痛で歩くのが大変っす。
僕サッカーやってんだけどな。
こんな身体でも。。。


気持ちが無ければ始まらない «  | BLOG TOP |  » 日本代表戦行ってきました

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。