2017-08

スポンサーサイト


散財あれやこれや

あーどもすいません。
思いっきり放置してました。
書いてる途中で記事消えちゃったからね。
一気にやる気も消えちゃった・・・みたいなさ。

ま、でもなんか途中まで自動保存で残ってたみたいで(1/3くらいやけど)、
ここ書かなきゃ次書けないので書いちゃいます。

途中でダレたらごめんなさい。


旅行から帰って来た途端に寒いでやんの。
あの旅行中の汗でTシャツ潮噴いてたのはなんやったんや?

キシタニです。

今回の旅行は本当に自分の為にだけだったからさ、
今回は食事にもちょっと金使ってみた。
普段の旅行だったりすると、独りだったらコンビニだったり食べなかったりしちゃうんだけどさ。


名古屋味噌カツの「矢場とん」

moblog_f0157719.jpg

ここ有名店よね?
前にもチャレンジした事あったけどあまりの行列と
仕事の時間の兼ね合いであっさり断念したんだけどさ。

今回は時間もたっぷりあったから並んだ並んだ。

しかも多分メニューに載ってるので1番高いの食べた・・・と思う。

やっぱカツは味噌よねー。
赤味噌?コレ好きやわー。

カツに掛けてるのが赤味噌?(相変わらず自信無し)なもんだからか、
付いてた味噌汁には白味噌が使われておりましたよ。

そういうちょっとした心遣いもまた嬉し。



東京新大久保ではやっぱ韓国料理でしょ。

サムギョプサルー。

moblog_461ca84f.jpg


味噌チゲー。

moblog_528d330c.jpg


トッポッキー。

moblog_438d1db6.jpg


ってヨンアか!?

ま、韓国料理は食べた事あるけどさ。
もちろんサムギョプサルもチゲもトッポッキも食べた事はあるんだけど。

何が違うってやっぱり店員さんが韓国人なのよ。
これ大事でしょ?
店の中で韓国語と辿々しい日本語が飛び交ってるのよ。
なんか本場に来たなーって感じするよね。

ま、美味しかったけどね・・・

本場のトッポッキは僕が作る以上に辛かったです。
(後からジワジワ来るの、辛さが。)



横浜中華街と言えば中華料理やん。
ニーハオシェーシェーウォーアイニーやん(絶対違う)。

つか行ったのが遅かったもんで結構店は閉まってたっぽい。
でも調べて貰ったお店が意外な当たりな感じ。
ま、腹も減ってたし何の気無しに頼んだんやけど、運ばれて来たら意外なボリュームで。。。


肉野菜焼きそば(食いかけ)。

moblog_64657be9.jpg


海鮮おこげ。

moblog_98183e61.jpg


春巻き。

moblog_d0f4a814.jpg


コレプラス横浜言うたら焼売でしょー。(写真撮り忘れたけど。)
本場の焼売食わなあかんやろー。(写真撮り忘れたけど。)

中華料理の本格的なやつってさ、結構油が濃い印象が強くてどうにも苦手意識あったんやけど。
全然そんな事無くて、日本人の口にも合う合う合う合う。
どれもこれも美味しく頂きまして、気が付いたらきっちり


完食。


ちょっと残念やったのがおこげに手を付けた時にはおこげが
海鮮あんかけを結構吸っちゃってて、ふにゃふにゃになってたのが残念でした。
おこげが固いうちに一口食べておけば良かったなーって。

1つの料理で2度美味しいを逃してしまった。

ここも店内では中国語が飛び交ってて(多分中国語)、
なかなか本場っぽい感じを感じられたので良かったっす。



最後の日は横浜のパンケーキで有名なお店「モトヤ.」でのパンケーキミールセット。


moblog_f70c93b1.jpg


お店を探して行ったら、店の前には軽く行列出来てまして。
並ぶ事1時間くらい。

あの並ぶの嫌いな僕が1時間て。
並ぶくらいやったら別の店行ったるわい!な僕が1時間て。。。。

時間のゆとりは人間をおおらかにしちゃうもんだねぇ。

とはいえ、そんな思いして並んでまで食べたパンケーキは激美味!



男の人は結構そうかも知れないけど、
普段パンケーキなんてそんなに言う程食べないじゃないですか。

特に子供が居る訳でも無い僕にとっては、パンケーキなんて食ったのいつ以来よ?って感じ。
それでも美味しかったわー。
この僕を並ばせただけの事はあるわー。


と、まぁなんだかんだと食う事以外に金使うとこ無かったやろ?って感じの今回の旅行。
しっかり美味しいもの食べて、しっかり財布の中身すっからかんにして帰ってきましたよ。

でもさ、たまにはそういう土産を買うとかそんなんじゃ無くてさ、
自分の為に金を使う旅行だって良いよね。


ま、帰って来てから1週間経ちましたけど、
我が家の食事はひたすらラーメン、ラーメン、ラーメンっす。

スポンサーサイト

初優勝の喜びはにわかと共に «  | BLOG TOP |  » ヒトリタビ

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。