2017-09



初優勝の喜びはにわかと共に

INAC神戸初優勝


INAC神戸 4-0 AS狭山FC


もうね、完全に先週には優勝が決まってると思ってた。
先週は横浜に居たからもちろん試合を観に行ける訳も無く、
昨日の試合は消化試合になるんだろうなって勝手に思ってたんだよね。

それがそれがどういう訳か解らんけど優勝持ち越しとか。

勝ちか引き分けで優勝が決まるはずだった先週。
それが引き分けたってのに何故か優勝持ち越し。


これは今週大阪に帰って来る僕の為に優勝を1週間延ばしてくれたに決まってる!


もうそれしか考えられへんやん。
こうなったら観に行くしか無いやろ?

てなもんで行ってきました今年3回目のホムスタ。
今までは憎きVISSEL神戸のホームスタジアムやったけどさ、
もうこんだけ行ったら愛すべきiNAC神戸のホームスタジアムにしか思えへんやろ。

前回観戦の経験を踏まえて1時間半前にはスタジアムに着く様に出発。
先着5000名限定プレゼントのKING CUPも頂き、
先着3000名限定プレゼントの黒糖ドーナツ棒もしっかり頂き、
こりゃあ結構早く着いたし良い席取れるんじゃないの?って思ってスタジアム入ったら
ホームスタンド側は結構の人で一杯。

出来るだけ前の席確保したいからさ、INACホームエンドの空席を探しに探して座ったら
隣は澤選手のサイン入りレプリカ着た気の良さそうなおっちゃん。

これは中々のサポとみた!と思ってそそくさと席に着くなり話しかけたりしたんだけどさ、
「澤ちゃんがな、澤ちゃんがな。」って余程の澤ファンなんやなーと。


そうやって試合が始まってみたら、このオッサン煩いのなんの。

「澤ちゃーん、もっと前出て来てーなー。」

「今のは澤ちゃん悪くないで。」

ってひたすら「澤ちゃん」連呼。

ま、しょうがないなって思ってたら、
「今のはなんでフリースローなんや?」って。
一瞬「フリースロー?」って頭が真っ白になったわ。

サッカーですよサッカー。
フリーキックはあってもフリースローなんてある訳無いやん。
そもそも手なんて使わへんっちゅーねん。

て、よくよく聞いてみたら「スローイン」をフリースローと勘違いしてる様子。

なんか訂正するのもめんどくさいよなって思ってたら、
「そのバックパスはあかんでー。」とか「もう点取ってーな、5点くらい。」とか煩いの。
バックパスやなくてヒールパスやし。
サッカーに5点とか入らんし。

どれもこれもツッコミたくなって来た所で、
「9番!今のは9番が戻ったらなあかんねん!」とか、
「今の5番は良く頑張っとったで!」って言い出して、
挙げ句の果てに最後には「誰か知らんねんけどな。」って・・・・。

おいおい、INACの5番言うたら近賀さんでしょーが!

INACの9番言うたら





川澄ちゃんやろがーーーーーーーーーーーーー!!!





川澄奈穂美





INACの9番でなでしこJAPANの9番って言うたら川澄ちゃんしかおらんやろ!
しかも今季のキャプテンやで。

このオッサンにわかファンや!
澤のレプリカとか着てるけど、澤のサインとか入ってるけど完全ににわかや!って思ってたら
「ワシ、W杯終わってから観に来てるからな、あんま知らんねん。」って言いよった。

そんな奴がレプリカ着んなやー!!!
しかもサイン入りとか当たんなやー!!!

僕もにわかファンやけどさ、そこまで酷くない。
注目選手くらいは知ってるし、応援するチームの選手と背番号くらいそれなりに一致するわ!

こうなって来るとオッサンの声は雑音以外の何物でも無いよね。
基本無視、出来るだけ無視で試合に集中。

ま、試合は危なげも無くINACの順当勝ちって感じの勝ち方でしたよ。
こういう時ってちょっとしたミスでも自分達の良い方に好転するんだよね。
3点目の川澄ちゃんの得点なんて特にそう。
本人曰く大野選手へのパスだったらしいけど、結果的には誰にも触れずそのままゴールとかね。

しっかりホームで勝って優勝決まりましたよ。

よくよく考えてみたら僕スポーツチームの優勝を生で観るのって初めてなんよね。
しかも初めてがなんで普段あんだけ言ってるセレッソ違うねん?って話やけど、
細かい事は気にしない方向で。

1年間シーズンを通して戦ってきた選手達からしたらほんまに嬉しいんやろうな。
しかもINACはリーグ初優勝な訳やし。
たった5000人しかおらんスタジアムやったかも知れんけどさ、
初優勝ってのは1回だけしか味わえない訳だし、
その5000人の中に居れたってのは嬉しい事やんね。


ウイニングラン


本当にINAC初優勝おめでとう!
来年も良いプレーで連覇目指して欲しいもんです。

それにしても何もかもが初めてって感じで良い具合のグダグダ感のあった優勝セレモニーやったわ。

いつの日かセレッソでもこういう風景が観れるのを願ってるわ。

勝利の喜びは別れの寂しさと共に «  | BLOG TOP |  » 散財あれやこれや

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。