2017-05

スポンサーサイト


勝利の喜びは別れの寂しさと共に

moblog_13f5dc5b.jpg


天皇杯3回戦
セレッソ大阪 3-0 ファジアーノ岡山


ギリギリまで仕事で行けるかどうか?ってなってたのに
蓋を開けたら思いっきり1時間前にはスタジアムに居てたという・・・。

それでも今日の試合はJ2のチームが相手なのか、
数日前に出たレヴィーの去就が注目されてるからのか、
スタジアムのホーム側ゴル裏に近い席はたくさんのセレサポで埋められてた。

みんな思う事があるんだろうなって感じ。

そういう意味では僕も今日はスタジアムに来る事が出来て本当に良かったと思う。

試合に関しては結果こそ3-0で大勝みたいなイメージやけど、
実際には試合終了直前(アディショナルタイム)まで1-0で進んでて、
1歩間違えば同点・逆転を許してたんじゃないのかってくらいの内容。

こういう試合運びは要らんね。
もっとシュートを打たなきゃ駄目だよ。
勝ったから良いものの、
ここ最近やたらと気になるゴール前での無意味なボール回しに終止した感じの内容やった。

いつも思う事やけど、まずはシュートの意識を持って打っていかないと
相手DFからするとシュート打って来ないからゴール前を固める事に集中出来るもんな。
全然怖さが無いよなって思っちゃう。

ま、その辺りは今に始まった事じゃないけどさ。

ま、でも1発勝負のトーナメント戦。
何が何でも勝つってのが大事だとも思うんだよね。
そういう意味では今日の勝ちは重要だったとも思うよ。


それよりもサポのみんなの気持ちが向いてたのはこっちだったと思う。
もちろん僕だってそうやったよ。

試合後に発表すると言われてたレヴィーの去就問題。

それまでの周りからの情報とかで、
何となくレヴィーは今年で辞めるんじゃないかって思ってた。
思ってたけどちょっとだけ続投を信じてる自分がいたりもしたんだけどさ。

試合後の現実は悪い方の予想通り。


レヴィーの退団が発表され他のサポの人達と同じ様にバス待ちをした。
そんな僕達の所にレヴィーが出て来てくれたのは嬉しかった。
レヴィーが出て来て自分の言葉で退団を僕達に語ってくれるのを聞いてたら
寂しさを紛らわしきれなくなっちゃってさ。


moblog_b6815c4a.jpg


僕はセレッソ応援する様になってからまだ浅いからさ、
良くも悪くもレヴィー以外のセレッソってのを知らないんよね。

でも僕が面白いと思ったセレッソのサッカーは間違い無くレヴィーのサッカーやったし、
レヴィーがセレッソの監督じゃなかったらここまでセレッソにハマって無かったかも知れない。

そんなレヴィーがセレッソから居なくなるってのは
こうやって書いててもまだ信じ切れない様な何か複雑な感じ。

でも僕はレヴィーの決断は尊重するべきやと思うし、
レヴィーが家族の為って言ってるんだからそれが真実なんだと思うし、
それが本当なのか嘘なのかなんてどっちでも良いと思う。

レヴィーが言ってた様に1つのサイクルが終わったんだなって思うよ。

来年からのセレッソがどう変わるのか解らないし、
どんな監督が来るのかもさっぱり見当付かない。
きっと3シャドーはなくなるだろうし、2トップのガチガチのサッカーになるのかも知れないよね。
それでもきっとセレッソは次のステップに進む時期になったんだと思うよ。

レヴィーが作ったセレッソのサッカーは間違い無く
観ててワクワクされられたし、ドキドキもされられた。
それが麻薬の様にジワジワときて今じゃどっぷりセレッソに浸かっちゃったしさ、
来年以降もセレッソを応援する気持ちには変わりないけどさ、
もう来年からはワクワクしないのかも知れないとか、
ドキドキハラハラしないセレッソのサッカーなのかも知れないって思うと
やっぱりちょっと寂しいよ。

レヴィーのサッカーが観れるのは後少し。
天皇杯を勝ち進んでいって元旦の空にレヴィーを舞わしてあげたい。
それがセレッソがレヴィーに出来る残された1つの恩返しなんやと思うし、
それをサポートする為にスタジアムに声を張り上げに行くのが
レヴィーのサッカーに魅せられた僕達のレヴィーに対する恩返しなんだと思う。

勝手に思う。

天皇杯獲りに行こう。
レヴィーを笑顔で送り出してあげる為にも、
セレッソで、レヴィーのサッカーで天皇杯獲りに行こう。

スポンサーサイト

出会いは刺激の溜まり場 «  | BLOG TOP |  » 初優勝の喜びはにわかと共に

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。