2017-05

スポンサーサイト


出会いは刺激の溜まり場

食い倒れ太郎を撮る彼を撮る僕

食い倒れ太郎を撮る田舎者をここぞとばかりに撮る田舎者の図


なんかいきなりめっちゃ寒なったね。

しかもこんなに寒いのにここのところ屋外作業が立て込んでて
風邪ひく風邪ひく風邪ひかそうとしてる?
なにこのドSプレイ。

なのに風邪ひきません。
やっぱり僕は馬鹿なのか?キシタニです。


ま、そんな事はどうでもいいんだけど
先日九州から上京ならぬ上阪してきた友達とご飯行ってきました。
twitter始めてから知り合うフォロワーさん達と
ここ最近実際に出会ったりご飯行ったりサッカー一緒に観たりって
人の幅?ってのがなんとなく広がって来たりしてる。

そういう中での今回のご飯もなかなか楽しいもんでした。

自分の中で思い描いてた九州男児。
みんなそうなの?って感じの九州男児ぽい熱い男でしたよ。
でも初めて聞く博多弁はなかなか心地良く感じたし楽しかったわ。
まぁ「○○ちゃもん」ってやたら聞いた気がするけど。


基本人見知りするし、
基本そんなに自分から喋る方じゃないし、
基本壁をそんなに取り払わないし・・・。

そんな感じでずっと過ごしてきた僕が、
初対面の人にいきなり会うとか絶対無理やったんやけどね。
今迄に接した事の無い人と接して、話してってするのは何かしら刺激になるよね。
もちろん僕だって人間だからさ、毎回楽しめる訳でも無いし失言だってある。
相手に同じ様な思いをさせてしまってる事もきっとあると思うけどさ。
それでも色んな人と話したりするのはやっぱり楽しいね。

今はさtwitterとかやってるから、
実際に会うまでに色んな会話をしてるし、
相手がどんな人かある程度自分の中で解ってるから
初めて会ってるんだけど初めてって感じがしないのが良いんだよな。

「あ、どうも初めまして・・・。」から始まるんじゃなくてさ、
「おっす!」みたいなノリで始めていけるのが良い。
お互いに好みの物や趣味なんかが解ってるから凄い楽よね。

その上で喋って喋って飲んで喋ってってしてるうちに、
「イヒッ!」じゃないけど、「あっ!」って思う事が結構あるんよね。
その刺激で自分がいつの間にか枠の中で収まってたんじゃないの?って事に気付かされるし、
そういう事に気付けるのがまだちょっと成長出来んじゃないの?って思えて楽しいんだよな。

相手が年上でも年下でも関係無いの。

この前の出会いも勿論そんな出会いでしたよ。
翌日にちょっと考え方が違ってる自分が嬉しくなっちゃったね。

いやーまたどっか旅に行きたくなっちゃった。
誰かにまた出会いたいなぁ。

スポンサーサイト

炙りめんたいたい «  | BLOG TOP |  » 勝利の喜びは別れの寂しさと共に

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。