2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルの終わりは新しい始まり

レヴィー
セレッソ大阪公式サイトより


セレッソ大阪 7-0 アビスパ福岡


とうとう今年も最終節がやってきてしまいましたね。
今年は上がったり下がったり下がったり下がったりな感じで
なかなか波に乗れないまま最終節を迎えてしまいましたよね。

・・・ってもう3日程経っちゃってるけど。

まー泣いても笑っても今シーズン最後。
勝っても負けても順位は変わらないって感じ。

それでも7点取っちゃうあたりがセレッソらしい。
ここで7点取れるんやったら3点くらいに抑えておいて、
前節とか前前節とかに分けて取ってくれたら良かったのにって思うくらい。

7-1とかサッカーのスコアじゃないよね。
前半で4点とかもう試合にならないよね。

でもやっぱり観てて楽しいと思えるのがセレッソの攻撃的サッカー。
レヴィーがセレッソに植え付けたサッカーは間違い無く面白く、
年甲斐も無くワクワクさせられるサッカーなんだよなって再認識させられちゃったよ。

1-0で勝っても7-1で勝っても同じ勝ち点3なんだけどさ、
やっぱり同じ勝つんだったら観ててワクワクしたいやん。
盛り上がりたいやん。

それが僕が好きになったセレッソのサッカーなんよな。

そんなセレッソのサッカーも今年はこれで見納め。(天皇杯は残ってるけど)
来年からはレヴィーもいないし、きっとかなりの選手の入れ替えもあるんだと思う。
本当にセレッソにとっての1つのサイクルが終わったんだと思うね。

新しく来る監督がどんなサッカーをするのか解らないからさ、
来年のセレッソのサッカーがまた僕をワクワクさせてくれる様なサッカーなのかすら解らない。

そういうのってちょっと不安。

でもちょっと楽しみでもある。

また新しいサイクルの始まりなんだろうね。
そんなサイクルの終わりと始まりの時期に、
セレッソにとってもかなり大きかったであろうサイクルの終わりと始まりに
自分自身が立ち会っていてそれを体験出来るのはきっと幸せな事なんだろうと思うわ。
レヴィーという監督のいる時にセレッソを好きになって本当に良かったと思う。

来年はきっと僕が試されるシーズンになるんだろうと思う。
今まで特定の選手を好きになった事はあるけど、
特定のチームを好きになった事なんて無かったからさ。
しかもその初めて好きになったチームの監督が変わる事だって初めてだからさ。
来年はそれでもセレッソを応援していけるだけの強い気持ちが
自分の中に本当にあるのか試される1年になるんだろうな。

それもまた楽しみよね。

選手の皆さん、監督、フロント、サポーターとセレッソに関わった全ての皆さん
今年は本当にお疲れ様でした。
またね、今年セレッソを通じて知り合い、友達になれたみんなに支えられて
本当に楽しいシーズンをサッカーと共に送れたと思ってます。

また来年もよろしくお願いしますね。
(まだ天皇杯残ってるけど・・・)

スポンサーサイト

AEROSUMITH LIVE «  | BLOG TOP |  » 炙りめんたいたい

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。