2017-08

スポンサーサイト


マイクスタンドにスカーフは必須です

moblog_43eeb714.jpg


2011.12.06 京セラドーム大阪


行ってきました、初めてのAEROSMITH LIVE。

僕ずっとエアロスミス好きやったけどさ、
今までCDかDVDでしか聴いた事無いし観た事も無かったんよね。
それが初めて生で聴ける日が来るとは思ってなかったもんだから、
始まる前から年甲斐も無くドキドキしっ放し。

しかもここ数年、エアロスミスと言えばブラッド・ウィットフォードや
トム・ハミルトンの病気治療だったり、
ジョー・ペリーの新ヴォーカル募集発言によるスティーヴン・タイラーの脱退騒動だったりで
もしかしたらもう2度とオリジナルメンバーでやる事は無いのかとも思ってたしね。

しかも年齢的な事も考えれば、
もしかしたら今回のツアーが最後の日本公演になるかも知れないやん?
これを逃したら僕は一生エアロスミスのLIVEを観る事は出来ないのかも知れないって思ったら
思わずチケット購入しちゃってたね。

初めて観たエアロスミスはっていうと・・・

ジョーイ・クレイマーの叩くドラムはめちゃくちゃパワフルやったし、
ギターを掻き鳴らすジョー・ペリーはめちゃくちゃ熱かったし、
病気だって言われてたブラッドもトムも全然そんな感じさえさせないプレイをやってた。
でもなによりも初めて観た生で歌うスティーヴン・タイラーはめちゃくちゃセクシーで
めちゃくちゃパワフルでめちゃくちゃ僕が好きになったあのハスキーなヴォーカルを
響かせまくってくれてた。

やっぱりね、エアロスミスのヴォーカルはスティーブン・タイラーじゃないと駄目なんだよ。
他のどんなに素晴しいヴォーカルを迎えたとしても、
スティーヴンの声で詩を響かせられないならそれはエアロスミスじゃないよね。

もちろんドラムがジョーイじゃ無くても駄目だし、
ベースがトムじゃ無くても駄目。
ギターがブラッドとジョーじゃ無いエアロスミスなんてエアロスミスじゃ無いと思うんよね。

それに何よりもエアロスミスのセンターには
あのスカーフを巻き付けたマイクスタンドが置かれてないと嫌だし、
スティーブンの声じゃないエアロの曲を聴きたいとは思わない。



・・・って改めて思った。



それにしてもジョーイがプレイしてる後ろから茶々入れるのに子供みたいな笑顔だったり、
ジョーと一緒に1つのマイクで歌う楽しそうなスティーブンみたら
いたずらっ子みたいでなんか嬉しかった。

いやーほんまにチケット取って良かったわー。

それにしても初めて観たエアロスミスのメンバーは
年齢なんてこれっぽっちも感じさせないパワフルでセクシーでカッコ良かった。
めっちゃパワー貰った気がするわ。

しばらくは僕のiPhoneもエアロスミス一色確定やな。

スポンサーサイト

LIVEイベント行ってきた。 «  | BLOG TOP |  » AEROSUMITH LIVE

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。