2017-05



2012年はタジン鍋から始まる

あけましておめでとうございます。(今更)

2012年も明けてもう3日目やーん。

相変わらず2012年もぐだぐだな感じです。
今年は元旦から食べ過ぎたのか飲み過ぎたのか寝落ちで身体冷えたのか知らんけど
体調が優れないっす。

2012年しょっぱなから初老感を多いに感じさせられました、キシタニです。

moblog_e27b3abe.jpg


さてさて本日は「タジン鍋で太らないごはん」を読んでます。


別に太らないって事を重要視してる訳じゃないよ。
しかもこの本去年の夏頃に買ってたしね。

なんで今頃かって言うと年末にようやくタジン鍋買ったから。
しかもSALE品のさらに30%OFFだったからね、思わず買っちゃったよ。


さっそく昨日集まった親戚にタジン鍋買った報告をしたんだけども。

叔父「タジン鍋ってほれ中国とかエジプトとかの調理器具やろ?」

岸谷「いや、ちゃうやろ。タジン鍋って言ったらモンゴルの調理器具やろ?」

叔父「そうそう、あれやろ?朝青龍と一緒に日本に広まったんやろ?」

岸谷「んー。そうかも知れんよな。」


今日見たら、タジン鍋ってモロッコ(アフリカ大陸)の調理器具でした。
どっちも微妙に間違ってるやんけ。


そんなこんなで今年もよろしく。




VIVA TAJINE «  | BLOG TOP |  » レアンドロ・ドミンゲスルー

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。