2017-08



時代はT-POP(勝手に)

moblog_b4754bcb.jpg


サワッディー。

相変わらずタイに被れてます。

まーそれ以外に書くネタも無いしな。
しつこいけど書き続けとくかと・・・・。

今回タイで買って来たタイのアーティストのCD。
ショップ店員さんがめっちゃ綺麗でさ、
もちろん言葉解らんのやけど「初心者のアナタはコレを聴きなさい。」って
奨められたCDの中から自分なりに厳選して買ってきた4枚。
1番手前のPalmy以外は全部オムニバスCDでタイの今流行ってる曲ばかり集められたやつらしい。

向こうでディスコ行ったりして
タイの楽曲にも触れて来たんやけど、
思ってる以上に聴きやすいというか耳に馴染む感じが凄いしてさ。
聴いたらやっぱり良い感じやった。

別に民族的な感じがある訳でも無いし、
洋楽聴いたりK-POP聴くのとそんなに大差無いわなって感じ。
ただタイ語の歌詞は多分日本人の耳には結構合うんじゃ無いか?ってくらい
聴きやすさはあると思うんだよなー。

そんな中で最近気になったというか気に入ったってのが



NekoJump



NekoJump


タイのアイドルで双子デュオなんだってさ。

グループ名からも解る様に完全に日本を意識してるし、
日本でもデビューしてるんだって。
僕は全然知らんかったけど、T-POPを聴く人達の中では結構有名らしい。

ようつべとか観たけどさ、めちゃ可愛いの。
ちょっとアキバ系アイドルとか言われて、めっちゃ意識してる感じもするんだけど
それでも日本のアイドルよりも全然可愛いって思えちゃうよね。(アホ)




User/youtube.com/zunberabo



ダンスとかのカッコ良さを観るならK-POPなんだけど、
ちょっと緩い感じを味わいたいなら断然T-POPだね。

しばらくT-POPにどっぷりなりそう。
(単純)

お香 «  | BLOG TOP |  » SINGHA

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。