2017-05



ダービーからシーズンは始まる

moblog_a9104191.jpg


今年も無事Jリーグも開幕した訳で、
何でか知らんけど我がセレッソは今年J1に上がって来たサガン鳥栖との対戦で
2012年のシーズンを開けるという、
「なんかおかしいやろ?」感バリバリのスタートを切った訳なんですが。

もちろんアウェー観戦なんてそうそう行けるもんでもない僕にとっては
今週末のホーム開幕戦が実質のシーズン開幕みたいなもん。
しかも3年連続(だと思う)の、いきなりの大阪ダービー
だっていうのに1週間ずっと続いてた体調不良がマシになったかと思いきや、
前日の金曜日オールで遊ぶというアホな事をやってのけ体調不良再発。

それでもシーズン開幕、しかも大阪ダービーだけは休む訳にはいかねぇ!

這ってでも行くんだから!!!

ぜぇぜぇ言いながら行ってきたよ。

降る降るって言ってた天気予報も熱気に押されたのか、
降りそうで降らない微妙な天気具合を保ちながら試合開始。

やっぱね、他に負けてもここだけは負けたらアカンやろ!って思っちゃうよね。
しかも今年は両チーム共に監督が交代し選手も大幅に入れ替わったからさ、
戦力的にも勝てるチャンスは充分にあるこの機会。
ここで勝てない様ならいつ勝つねん?ってやつよ。

そう思ってたら前半のうちにセレッソが先制。
やっぱ先手必勝じゃないけどさ、先制するってのは精神的にも楽になるよね。
しかも相手は今季また調子が上がってないから尚更やんね。

・・・なんて思ってる間にあっさり同点に。

失点はセットプレイからやったけど、見てる感じじゃ相変わらずDFが弱いって感じる。
今年も相変わらずザルッソなんかな~って思わされる守備の甘さ。
相変わらず簡単に裏取られるの何とかならんのか?
見ててヒヤヒヤするんやけどな。

後半も結構攻められてる感が強くてさ、
例年通りの展開なの?って思えてドキドキしっぱなし。

クリアボールは相変わらず相手選手のおるとことろに蹴りよるし、
久々にゴール前まで攻めた思ったら無駄な回し多くてシュート打つ前にカットされるし。

もうね、消化不良も甚だしいわ。

そんなこんなで今年も同点かって思ってた所に、
シャケの上げたアーリークロスがケンペスの頭にドンピシャ。
終了間際の得点で久々の




大阪ダービー勝利!!!





いやぁ~盛り上がったのなんの。

飛び上がって周りのみんな(もちろん知らない人達)とハイタッチの嵐。
嬉しかったねぇ。
毎年開幕からスロースターターなセレッソだもんでさ、
なかなか開幕何戦かは勝てない訳よ。
それが開幕2戦目での今季初勝利。
しかも大阪ダービー。
しかも相手はガンバ大阪。

こりゃテンション上がるでしょ?
上がらなかったサポーターじゃないでしょ?

たった34試合中のうちの1戦で、たった1勝かも知れないけどさ、
ダービーに勝つってのはそれ以上の価値があると思うんよね。
しかもセレッソはガンバの後塵を配してる訳じゃない?
「大阪」って言ったらまだまだガンバ大阪な訳じゃない?
この1勝があったってまだまだ全然勝ち星なんて追い付いてないしさ。

それでもこの勝利は大きかったと思うし、
これが歴史を替える1勝だって思えるんだよ。
これがまた1勝ずつ重なっていってさ、いつかは逆転する事を願ってるしさ。

それもこれもここから始まって欲しいよね。
今日観たテレビで「11年ぶりの長居での大阪ダービー勝利」って言ってたけどね。
11年ぶりが2年連続3年連続って言われる様になるのを願ってるわ。

なんにせよやっと2012年のJリーグも始まった感じするし、
僕がセレッソ応援し始めてからこんなに早く勝利を観れたのも初めてやからさ。

ここからガンガン勝ち点上げてってくれよな。
去年みたいなのはもう要らんで。



Goo Day  «  | BLOG TOP |  » 重箱の隅を見事につつかれる感じ

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。