2017-05

スポンサーサイト


なでしこ開幕戦

INAC20120415


行ってきました、なでしこリーグ開幕戦。

愛しの川澄ちゃんの所属するINAC神戸の試合を観にホムスタまで。
ぶっちゃけ去年のW杯以降からなでしこ観出した俄かですよ。

えーえー否定はしません。

プレー云々よりも川澄ちゃんが気になります。
とはいえ彼女のプレースタイルは結構好きなもんでさ。
生で観られるのならホムスタくらい行っちゃうよ!ってなもんよ。

今年はINACの試合も行けるだけ観に行こうと思ってるんだよね。
そうやってリーグ戦を観に行く事が僕達が出来る事だし、
なでしこリーグの選手達の助けにもなるんじゃないかと。

twitterで前売りチケット800枚しか売れてないとか聞いてたからさ、
結構余裕で構えてたんだけど、いざスタジアムに着いてみたら何この人だかり!?
ってなぐらいの人の多さ。

やっぱ当日券ってリスク負うよなー。

12時前に着いたのにチケット売り場は長蛇の列。
このまま時間経ったら試合始まっちゃうやん!って思うくらい進まないの。
いやーほんま前売り舐めてたわ。


なんとか試合開始には間に合ったけどね。
グッズ等は何も買えず・・・。

試合は相手が昇格組のスペランツァ高槻ともあって、ここは絶対に負けられない1戦じゃない。
個人的にはスペランツァのユニフォームが憎っきガンバ大阪のユニに酷似してるのもあり、
ここはなんとしてINACに叩き潰して欲しいと願いまくり。

その願いが通じたのか前半から圧倒的にINACペース。


ま、そらそうか。


スペランツァの方は前線にFW1枚か2枚残して後は全部自陣に引いてのカウンター狙いな感じ。

でもFWにボールがいっても引いた後ろの選手が押し上げるのが遅いせいか、
FW1人で孤立して攻めざるを得ない感じ。

これではキツイよね。

前半で4-0と大差が付いてしまったのもしょうがないか。


ここで気になるのが後半のINACの戦い方。
4-0で勝利は確実だから主力を温存して、悪く言えば手を抜いて戦うのか、
それとも後半も攻撃の手を緩めず力の差を見せつけるのか。

ちょっと楽しみやったけどね。

INACが取った戦法は後者。
やっぱりホームゲームで開幕とあっちゃそうでなくちゃね。

後半は川澄ちゃんのゴールもあり、期待のルーキー京川ちゃんの2ゴールもありで
終ってみれば7-0でのINACの圧勝。

まぁでもスペランツァのユニがガンバなだけあって可哀相とか思う事も無く(酷い)、
楽しめた開幕戦となりましたよ。


今年のINACは京川の加入で攻撃に厚みが増した感じ。
去年は川澄ちゃんと大野さんの2人しか点を取る選手が居なかった感じだったけど、
今年は京川ちゃんにかなり期待出来るだろうし、
それに刺激受けてのイケメソ高瀬さんの奮起も期待出来るとこだな。

益々楽しみは増えつつあるね。

とはいえ、ちょっと気になったのが川澄ちゃんのゴール前でのパス意識の高さ。
そこは自分で打ちにいっても良いんじゃないの?って思えるシーンが何度かあったな。
FWというよりはWG的なポジショニングと動きに比重置いてるんかな?

もっとゴール前でゴールに絡んでいって欲しいけどね・・・個人的には。


ま、それもこれからか。
まだ開幕したばかりだしな。


あ、そうそう途中出場だったけど20番の田中陽子選手。
彼女可愛いよね。
試合ではちょっとSB的な使われ方してたけど実際はMFなんでしょ?
まだまだ動きがどんな感じなのか解らないけど、
ビジュアル的にもプレー的にもキシタニ的に楽しみな選手が出てきたよ。


それにしてもなでしこ開幕戦で6000人は凄いよね。
前日のセレッソが9000人だったから、Jとなでしこの違いを思えば、
圧倒的にINACの方が集客力あるよね。

セレッソも見習えや(笑)


そういや今回指定席で観戦したんだけど、
隣に座ったのはかなり白髪のおじいさんが1人で観に来てた。

なんかJでもなでしこでもそういった年配の人がスタジアムに足を運んでるってのは嬉しいよね。
どうしても年配の方は野球でしょ?って考えが抜け切れないんだけどさ、
そうやって1人でもスタジアムまで観に来てくれる人が増えて来たんだなって。
代表戦だけ観てサッカーを語るんじゃなくてさ、
自分の贔屓のチームを見つけて観に来てくれる人って本当に大事よね。


そういうのから日本のサッカーもまだまだ大きくなっていけるよね。


なんて偉そうな事言ってますが
当のキシタニ、思いっきり川澄ちゃん目当てでスタジアムまで行ってます。
写真もひたすら川澄ちゃんオンリーで追いかけてますよ。


てへっ♪



スポンサーサイト

クレーマークレーマー «  | BLOG TOP |  » ホームゲームの意味

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。