2017-05

スポンサーサイト


大阪ダービー





なんなのこれ?ってくらいの大雨で携帯で写真撮る事すら出来なかったので、
録画画面から撮っちゃいましたよ。


ってな訳で大阪ダービー行って来ました。


正直行くか行くまいか迷ったんだけどね、
やっぱり大阪ダービーなんだし、ここがリーグ34戦?の中で1番盛り上がるとこなんだし
やっぱ行っとくかなって。

今年の大阪ダービーは第2節のホームでの試合は
お互い監督も変わってチーム状況も手探りな感じでの開催だったから、
勝って勢いを付けたいって気持ちが思いっきりあって望んだダービーだったけどさ。

今回の大阪ダービーはお互いに降格圏脱出ってギリギリの所での対戦になっちゃったもんだから、
これまた何とも言えない感じで負けられない1戦になっちゃったよね。


そんな事態だってのに我がセレッソと言えば、
清武に加えてキム・ボギョンまで放出してしまう有様。
しかも五輪代表に山口・扇原・杉本という3人まで取られちゃってるからさ、
正直今のガンバに勝てる気があんまりしないって感じだったんだよね。

いくら新戦力獲得したとはいえ、
そんなに1試合2試合ではチームにフィットしないだろうってのが
誰しもが抱いてる不安だったと思うんだよね。


しかも試合開始前には万博限定(大阪の他地域では降ってなかったらしい)の大雨も降り出して来るし、
雨に弱いセレッソとしてはあんまり良い条件が揃ってないのが気に掛かるとこ。


試合はって言うとガンバキラーの新加入枝村の2得点で早くも0-2とリードしたのに、
たった10分少々で同点にされる始末。
しかもガンバの方が勢いに乗って攻めてくるから防戦一方でハラハラしっぱなし。
なんとか2-2の引き分けで終わったなって感じ。


ガンバの松波監督が言ってた様にガンバからすれば「勝てたゲーム」だったんじゃないの?
まぁ正直そうなんだろうけどさ、こんな事言わせといて良いの?
うちだって「勝てたゲーム」だったんじゃないの?
家帰って録画観ながら解説聞いてたら船津入れた時点で勝ち点1を取りに行く戦術に
セレッソは切替えたみたいな事言ってたからさ、
ちょっと気持ちが落ち着いた感じもするけどさ。

なんかソアレスのサッカーに楽しさを感じない。

それにあれだけ軽いディフェンスラインなんだったらさ、
茂庭と康太のセンターバックラインだってスタメン当確って感覚無くした方が良くね?
夏の補強で中盤と前線には補強入れてさ、
今までスタメンだった選手にもまずチーム内での競争に勝って試合に出るって構図が出来たぽいけどさ、
DFに関しては徹底して固定でしょ?

そのメンバーであれだけ点取られてんだからさ、
荒療治じゃないけどやっぱりDFにも向上心とか競争心とか植え付けなきゃいけないんじゃないの?

僕が勝手に思ってる事だけどさ、なんかそう思っちゃう。


今回のダービーは新戦力に助けられたダービーだったよね。
ま、負けなかったから良いかっていうより負けなくて良かったって感じ。

枝村とヘベルチはレンタル→完全の流れに移行して欲しいよね。
ヘベルチはまだ23なんだってね。
まだ1試合しか観れてないけど、そんなに悪い印象は無いかな。
シンプリシオに関してはもう言うまでも無いんだろうけど、
パルマ・パレルモ・ローマってイタリアでやってきてるんだし
それなりの力は持ってんだろうね。

まだ重い感じはするけど(笑)

後、シンプリシオとケンペスは結構合うのかも知れないね。
試合観てると近いポジションでボール交換とかもしてた感じだし、
今までケンペスに出なかったボールが出る感じには観えたなあ。

ま、なんにしてもここからの後半戦はこのメンバーで戦っていくしか無いんだから、
どこまで行けるか期待を持って見守るしか無いかね。

それはそうと今年の大阪ダービーは1勝1分の負け無し。
それはそれで嬉しいもんだよね。


スポンサーサイト

ももいろクローバージェットに乗るときっと泣いちゃう初老な話 «  | BLOG TOP |  » 38歳アイドルにハマる

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。