2017-06

スポンサーサイト


ケントになりたい。

moblog_2122761f.jpg


友人に『君に届け』借りました。

映画になったりしてて気にはなってたものの、
我が家の近辺には漫喫なんて洒落た物は存在しておらず、
なかなか読む機会が無くて今日に至ってたんですけどね。

ふとしたキッカケに「持ってる」って聞いたものだから、
「貸して」と軽い気持ちで言ったら全17巻(以下続刊)全部持ってきてくれた。

まあちょっと根暗な主人公(爽子)が、クラスの人気者(風早)に恋をして
実は相思相愛だったりしてくっついちゃうなんていう少女恋愛漫画の王道ひた走りなこの作品。

嫌いじゃないよ、そういうの。

少女漫画にありがちな嫉妬から来る陰湿なイジメみたいなのを
乗り越えて愛が深まって行く・・・・とか正直苦手。

頭の中で想像しちゃってうきゃー!ってなるから苦手。

そういうのも無く(ちょっとあったけど)、
主人公2人の恋愛にスポット当てた感じで読みやすい。

でもね、きゅんきゅんするって年代はどうやら過ぎちゃったみたい。
最初は同性ですら羨む様な風早君だったのに、
巻を重ねるごとになんかグジグジした感じが前面に出てきて何か違う。

いやいや違わないんだけど、
普通の恋愛してたら男も結構グジグジするもんなんだけど、
そういうのあんまり要らない感じもする。


そんな事よりもサブキャラのあやねちゃんの方が気になって仕方ない。


一見派手な感じで男なんて途切れた事無い様なキャラだけどさ、
実は人情味があって友達想いで・・・みたいなん結構好き。

そういうギャップにグッと来るよね。
そういう一面見せられたら辺り構わず抱き締めたくなるよね。

あやねちゃんって強そうに見えて実は繊細だったりするよね。
結構「私そんな事じゃ傷付いたりしないから。」とか言っちゃうけど、
実はめちゃくちゃ傷付いてたりするよね。

そういうギャップにグッと来るよね。(2回目)


そんなあやねちゃんに悲しい思いをさせる茂木とか許せん!!!
とか思いながら読んでたんだけどね。
ケント君の登場で何やら怪しい方向へ・・・・。

ってあやねちゃんかぃ!
そんなにあやねちゃん気になるんかぃ!

って思ったらケントも誤解されそうなタイプではあるけど、
結構良い男なんじゃないの?って思っちゃった。
良いよその熱い思いであやねちゃんをその腕の中に抱き締めてやれよ!じれったい。

なんて気が付いたら思いっきり主役2人の恋愛じゃなくて、
あやねちゃんとケント君の行く末が気になっちゃってます。


いや~恋って難しい(笑)
いや~ケントになりたい。


そんな17巻目、17歳のX'masでおっと!ちょっと!おっとぉ~!な急展開。
続き気になっちゃうよね。
18巻目から買っちゃいそうだわ。
それまでに本屋で1-17揃えに走っちゃいそうだわ。


とはいえ、主役2人の恋模様にはこれからもあんまり興味は惹かれなさそうです。


スポンサーサイト

『あんた』 ティーナ・カリーナ «  | BLOG TOP |  » 推しはブレずに

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。