2017-08



黄色推しならカレーは三杯食うべし。

ここ数ヶ月、「忙しい」ってのを理由に料理してなかった。

いや「忙しい」ってのは言い訳で、実際は「めんどくさい」か。

ちょっと仕事で遅くなって帰ってきたらもう作る気無し。
帰りにスーパーで適当な物見かけたらもう作る気無し。

そんなこんなで気付けば夏くらいから数ヶ月、料理どころか包丁すら触ってなかったよ。
男の独り者なんてそんなもんかも知れないけどね。
誰もいないから自分の楽な方に流れちゃってますね。

とはいえ、11月最初の週末。
しかも連休(あら珍しい)
髪を切りに行ったがそんなに時間は経たず、
古本屋に立ち読みに行って「独りいきなり最終回」(単に最終巻の最終話を読むだけ)とか
やってみたけど乗り切れたのはたった数時間だけ。

いよいよやる事も無くなったし、
カレー食いたいと金曜日から思ってたものの前回食ったレトルトが美味しく無くて
そこに手を出すのはカレー好きを自認する僕としてはしょーもないプライドが許さず・・・。


気が付いたら重い腰上げて買い物に。(って目の前なんだけどスーパー)


久々にカレー作っちゃいましたよ。
カレー。


moblog_aca1230b.jpg


キシタニ特性カレー(勝手に)


まあなんだ。
いつも作るのとそんなに変わらないけどね。
夏じゃないのに夏野菜(だと思ってる)茄子とか入れるのには難色を示し、
結局いつもの定番なほうれん草カレーに。


ちなみに今回、たまたま歩いてて目に付いたコレ。


moblog_d7f85732.jpg


シナモンスティックとかぶち込んで煮込んでみましたよ。


シナモンは人それぞれ好みが別れるとこなんだろうけどね。
僕はあのなんとも言えないニオイが好き。
ニオイフェチですから。


ま、実際煮込んでみたらどうなるの?って感じなんだけど。
結果、どうだったの?って感じで終わった。

煮込んでる時はシナモンの香りが漂ってて良い感じだったんだけど、
いざルー入れて最後の煮込みに入ったら完全にカレーの匂いに負けてた。

さらに板チョコとか入れちゃうからチョコレート臭とカレー臭で完全に
シナモンとやらはどこへ行った?状態に。



ま、ジコマンですね。



とはいえ、久々の料理は楽しかったし美味しかった。
やっぱカレーは自作のが1番だぁ。



で、黄色推しの僕なので



作った当日は当然・・・カレー三杯食ったよ。



そんな訳で週が変わって2日目。
未だ作業服の腹回りが緩まりません。

アイヤー。


思い立ったが即日で «  | BLOG TOP |  » NIKE ID

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。