2017-06

スポンサーサイト


負けられない戦いはここにあるんだろ。

moblog_2271f5fa.jpg


2012年のJリーグも残り3試合。
今年のセレッソはまだまだ残留争いから抜けたとは言い切れない順位。

しかも残り5試合で、

3位浦和
2位仙台
14位大宮
1位広島
9位川崎

と、誰がこんな事仕組んだの?って言いたくなる様な対戦カード。
3位浦和と2位仙台との試合を勝点1ずつでもなんとか獲得して、
ここは絶対に勝っておかないとあかんやろ?っていう14位大宮との1戦。


試合前には珍しく全員(なのかな?)で円陣組んだりして気合いも充分。
僕も今年初の1人観戦なんだけど、寒いとか言ってらんねーぜ!てなもんで
ユニ姿でタオマフ回しながらの戦闘態勢完了して試合観守りましたよ。


結果は知っての通りの力負けっていう完敗。

雨でピッチが最悪だったのもある。
セレッソ特有のボール回しが出来なかったのもある。
(僕が観てる限りでの)大宮に対してあんまり良いイメージが無いってのもある。

それでもこの1戦は絶対に勝たなきゃいけなかった試合だと思うんだよ。

先制されて前掛かりになったところをカウンターでまた失点するっていう悪循環。

まあ仕方ないっちゃないのかも知れないけどさ、
次に当るのが首位の広島だったりするんだから
ここはしっかり勝って勝点3を積み上げて欲しかった。

しかもホームなんだし。

選手は一生懸命やってると思う。
もちろんそれは充分に理解してるつもり。

でも、ホームで負けるってのは駄目やろ?
それも上位チームに負けるとかじゃなくて自分よりも下位のチームに負けるってのは
正直無いわって感じ。

もっとホームゲームの重要さを解って欲しいと思う。
アウェーで負けて来るのとは訳が違う。
普段アウェーになんて応援に行けないサポーターだって沢山いるんだし、
そのサポーターが待って待ってようやく来たホームゲームなんだしさ。
やっぱり勝って欲しい勝って貰わないと困るってもんだよね。

どこかの国ではホームゲームで負けるとそりゃあ物凄いブーイングだし、
選手もスタジアムから家に帰るのも危険を伴うって聞いた事がある。

そこまでいけとは言わないけど、それくらいの気持ちでホームゲームってのは戦って欲しいよね。


ま、それはそうと
この敗戦でセレッソは勝点41のまま。
降格ラインのガンバが勝点37。

この間に数チーム挟まっているとはいえ、
セレッソが連敗してガンバが連勝すれば逆転される可能性は充分にある。
最終節での逆転降格とかなったらシャレにならん。

次節は首位の広島相手とはいえ出来れば勝って欲しい。
最悪勝点1でも奪い取って帰って来て欲しい。
今季は負けてるとはいえ、いつも広島相手には勝ちきってるイメージ強いしさ。

広島が優勝しようが、仙台が優勝しようがもう関係ない。
ウチが残り2戦しっかり勝って勝点6取って残留するのが1番大事。

勝ち切るのはここしかない。
負けられない戦いがあるのはほんまにここやで。

久々にセレッソの記事書いた思ったら、こんな記事にしかならないのが切ないよね。

スポンサーサイト

ポップコーンは弾けれない。(嵐LIVE参戦記) «  | BLOG TOP |  » 366日

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。