2017-10

スポンサーサイト


ライブビューイングってきた。

MCZ20121225
ORICONSTYLE


ももいろクローバーZのライブビューイング(LV)に行ってきました。


思いっきり新規ノフなんだけど、
テレビ画面の中でしか観た事の無かったあのサイリウムの海の中に入り込みたかった。
残念ながらさいたまスーパーアリーナには行く事は叶わなかったけど
LV会場でも負けないくらいのサイリウムの海だったからちょっと満足だよ。


サイリウム
twitter_momorikobuta517


初めてのLVだったけどね、
24日・25日の両方とも運良くなのか解らないけど無事入手出来ましたよ。
やっぱり2daysって聞くと横アリを思っちゃうから、
1日目と2日目が同じ訳が無い!って完全に思い込んでたよね。

絶対にどっちかだけなんてありえない!って思ってたけどね。
そっちの期待はなんちゅーか裏切られたというか...。

その分2日目の感動は薄れた感が強かったけど、
まあセトリは違ったし、2日間ともがっつりライブだったし
リーダーの最後の涙に思いっきりやられちゃってウルウルしちゃったし
LVっていう現地の熱さは確かに感じられないけど、
多分DVD等の映像化とはまた違うアングルの映像を現地だと遠目にしか見えないのが
すぐ側で観ている様な気持ちになれたので、それはそれで良かったかなって思う。

個人的には歌い出しミスったりとか歌詞間違えとか機械ハプニングなんかも
ライブならではの限定感があって全然アリだと思ってるんだよね。
何回もリハして録り直してテレビに流れてくる映像とは違う、
生な感じがリアルタイムで観れるから結構好きなんだよ。

そういうのも含めてLIVEだと思うし、
いつもの歌番組じゃ観られない特別感がある気しない?
そういうのも楽しいよね。


それにしても2日間とも本当に楽しかった。

時間が過ぎるのが早いってのはああいうのを言うんだろうね。
LVで周りのモノノフさん達に合わせてサイリウム振って、
コール入れて見よう見まねで飛んで跳ねて歌って
気が付けばどちらも4時間超えてたっていうね。

楽しさがしんどさを上回る事ってあるんだよね。

今まで観たどのLIVEよりも楽しかったわ。
LVでこれなんだから生で現地で同じ空間の中に居たらどうなっちゃうんだろうね。
でもそこに行きたいって気持ちがめっちゃ生まれた。

それにしてもももクロちゃん達は本当に凄い。
歌って踊って、途中寸劇という休憩があるにしても、
その間座って休んでる訳でも無いのに4時間ずっと笑顔で歌って踊ってんだもん。
こっちはトークの旅に疲れて座ったりしてたってのにさ。

まあでもこの全力感に惹かれるんだよね。
そして最後に1人1人が産み出す言葉のストレートさに思いっきり引き付けられるんだよ。
どストレートで言葉にするのも恥かしくなっちゃう様なフレーズなのに、
彼女達が言う言葉の全部が身体の中に染み入って来る感じなんだよ。

で、気が付いたらウルウルしてるんだよね。

そして顔を上げたら彼女達はいつでも手をこっちに差し伸べたまんま
笑顔でずっとこっちを見てくれているんだよね。

なんかそういう気持ちにさせられる。
ええ歳したおっさんが。

リーダーが言ってくれた
「紅白の向こう側を一緒に見に行こう」って本当に思える。
「いつまでもこの手離さないで」って絶対に離さないでいようと思える。

ほんまええ歳したおっさんが。(2回目)
良いクリスマスプレゼント貰えた気分だよ。


今までは少しでも多くの人にももクロちゃんを知って貰いたいって思ってたけどさ、
やっぱり自分から興味を持って踏み込んで来ない人には無理だわ。
ももクロちゃんの魅力はがっつりLIVEにあると思うし、
アイドルにはありえないと思えるバラエティ力にあると思う。

それのどっちからでも良いけど、自分から踏み込んで来ない限りは絶対に響いて来ない。
そんな気がこの2日間LIVE観てて思った。

だから興味ない奴はもう別に良いや。
それが得になるのか損になるのかその人次第だしね。
少なくとも僕には知ってめっちゃ得になったと思えてるしね。

恒例のサプライズで、来年は大阪城ホールでの2daysも決まった事だしね。
絶対来年は生ももクロちゃん観てやるぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。



・・・ってライブビューイングの事についてあんま書けてなかったね。


楽しかったっす♪

スポンサーサイト

2013年ようやく始まりました。 «  | BLOG TOP |  » 脱・クリぼっちに向けて

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。