2017-10



Bluetooth。

ここのところ使ってるヘッドホンの調子が悪く、
買い替え検討していたので思い切ってBluetoothの物を勝ってみる事にした。

ここでも僕の悪い癖が出たというか何というか、
ついつい機能面<デザイン(見た目)重視に偏っちゃう。

性能云々よりも「あ!これカッコイイ」とか「これデザイン可愛い」とかを優先してしまうのは
自分の良いとこでもあり悪いとこでもあるな。

で、今回もその路線から外れず選んだのがこれ。

moblog_7adc6b31.jpg


Jabra CLIPPER


Jabraって会社のCLIPPERが商品名かな?

本体自体に拘りはそんなに無かったので
今回も「あ!これカワイイ」思想が思いっきり発動。
クリップになっていてジャケットでもポケットでも挟んで固定出来ますよってタイプ。
その他の機能は音量調節とマイクが搭載されていて着信時にハンズフリーで通話出来るって事。

「ああ、これ便利やん。」思ったんだけどさ、
よくよく考えたらiPhone持ってから電話掛かって来たのなんて5年間で50回も無いわってくらい
電話掛かってこないわ僕の携帯って。

あんまり要らない機能なのかも知れないけどさ、
付いてるもんはそれはそれで良いやって感じ。

後は今使ってるヘッドホンがあわよくばそのまま使えないかって思って
ヘッドホン部は取替え出来るタイプで選択した結果のこのCLIPPER。

色はセレッソサポとしてはピンク選ばない訳にはいかんでしょーってとこなんだろうけど、
青色系統の色は個人的にあまり選択しないのと黒だと何処かに置いてそのまま忘れそうだからやめた。


moblog_3a27a180.jpg


実際にヘッドホンつけてみて今日の通勤時に使ってみたんだけどね。
温室云々は良く解らないので置いておくとして、
無線というジャンルの割には雑音も無くストレスない感じで聴けるね。
音楽聴きながらiPhone触っててもいつも気になるコードが繋がってないから不満も無い。

ただ、元々のヘッドホンに付いてた通話機能や音量調節機能は使えない(当たり前)
その代わり受信部(っていうの?)の音量調節を使ってねって感じなんだろうね。

まあ場所取る訳でも無いし、デニムのポケットに挟んでおいてなんの不自由も無いから
結構使いやすいって思ったかな。

ヘッドホンも自由に取替え出来るから、
その日の気分によっては取り替えて使える事も思えば全然良い感じだよね。

Bluetoothデビューは概順調です。

それにしても箱デカイし。
荷物受け取った時、一瞬何頼んだのか思いっきり悩んだわ。


8 «  | BLOG TOP |  » 裏。

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。