2017-08

スポンサーサイト


今だからこそ「未来へススメ!」

今日はあの日から2年目ですね。
2年経ったからこそこの歌を贈りたいと思う。





どんなどんな不器用でも
今は今は構わないよ
倒れそうになったときは支え合えば大丈夫!
いつかいつか辿り着ける
夢に夢に描く場所へ
立ち上がれるいつだって孤独じゃない強い悌(きずな)
まっすぐ未来へススメ!

どんなどんな困難でも
きっときっと立ち向かえる
一人じゃ挫けそうでも助け合えば大丈夫!
いつかいつか辿り着ける
夢に夢に描く場所へ
忘れないよいつだって孤独じゃない強い絆
まっすぐ未来へススメ!




アイドルの歌だって思うかも知れない。
僕がももクロ好きだからセレクトしたんだろって思うかも知れないけどさ、
でも今1番合ってると思うんだよね。


2年って月日は長い様で短く、どれだけ復興したのか?って言われると
なんとも言い難いものがあるのが実際の所なんだと思う。

こうやって2年も経ってしまうと当初思い描いてた様な復興とは程遠く
これからどれくらいの月日が流れれば復興と呼べるのかすら不安になってくるものだと思う。
そういったあの頃とは違った苦しみが現地の人達の中には浮かび上がって来てるんじゃないかな?なんて
阪神地域に住んでいるとふと思ったりもするんだよね。


でも決して諦めないで欲しい。
時間は掛かるかも知れない。
なかなか思う様にいかない事ばかりかも知れない。
神戸だって今の姿になるまで17年とう歳月を費やして来た。
もちろん今だってまだ完全に復興とは言い切れないのかも知れない。

それでも諦めないでいて欲しい。
ゆっくりかも知れないけど、確実に1歩1歩でも未来に進んではいける。

無理な希望を持たなくても良い。
一気に復興が進まない事を嘆かないで欲しい。
明日をまた迎える事だけを考えて過ごしていくだけでも良いと思う。
そこに待ってる未来はきっと今日よりもちょっとだけ良くなってると思うから。
スポンサーサイト

ももクロLIVEに行ってきます。 «  | BLOG TOP |  » 2013開幕

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。