2017-06



歌って踊れるアイドルって凄い




先日モノノフさん達と飲みに行ったのね。
まあ色々な推しの人がいて、
その人それぞれの見方や思いもあって
そういうの聞いてるのって楽しいんよね。

で、その流れでカラオケに行ったんだけど
さすがモノノフ、誰も歌わない。
そして何故か皆サイリウム持参してる。

こうなったら必然とももクロの曲掛けながらコール大会になっちゃう。





誰か歌えや!!





まあでも気持ちは分かる。
ももクロのLIVE行ったら踊りたい。
踊りたいというかサイリウム持った全員が同じ動きしてるのに混ざりたい。

みんなと一緒になってコールしたい。
そういう気持ちになっちゃうんだよね。

で、まあ伴奏だけ聞いてても仕方ないので歌ってみた。
そんで歌いながら解る所だけ振りも付けてやってみた。





無理。。。





めーーーーーっちゃしんどいし。

そもそも歌いながら踊れないし。
歌おうと思うと振りなんて全くついていかないしさ。
振りに意識置いちゃうと歌が全く追っかけられない。

これが初老のなせる業か・・・。


そうやって思うと踊りながら歌ってるアイドルって凄い。
もちろん普段の練習もあるんだろうし、慣れてるってのもあるんだろうけどさ。

2つの事を同時進行しちゃうんだからやっぱり凄い事をさらっとやってのけてんだよね。


AKBは観た事無いんだけど、
SMAP,嵐,少女時代などなどを観てきたドルヲタキシタニとしてはですね、
ただただ感服するばかりなんですけども。

どのアイドルにしても全部の曲に振り付けが付いている訳じゃなかった気がするんだよね。

少女時代なんかもシングル曲に関してはダンスがあって
観てて凄く綺麗だなって思ったんだけどさ、
実際にはアルバムの中の曲全部に振りが付いてる訳じゃなかったと思う。

花道で歩きながら歌ってる曲のウエイトが多かった気がする。
もちろん嵐だってSMAPだってそう。
観た事無いんだけどAKBだってそうなんだと思う。

そこで、キシタニイチオシのももクロちゃんはって事なんですけどね。

これがアルバムの全曲に全部振りが付いてる訳ですよ。
しかもそれをLIVEで4曲連続とかでやっちゃうのよね。

これって今まで思いもしなかったけど、物凄い事なんだなって。

たった1曲でもゼーゼーハーハー言ってる僕からしたら
4曲連続、過去には7曲連続、ついこの間のファンクラブイベントでは8曲連続とかやったって言うじゃない。
それも全曲全力で。

いやーほんま凄いわ。


今までアイドルって歌って踊るのが普通だと思って観てたけどさ、
実際に自分がちょっとやってみるとこうも違うもんなんだねぇ。


おっさんが汗噴出しながら振りコピするにはハードルが高すぎる。
(でも出来ればやりたいやってみたい...)


とりあえずLIVE映像観まくるしかないかー。


「終わり」は「始まり」の始まりなんだよ «  | BLOG TOP |  » LIVEは途中でDISKチェンジするもんじゃない

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。