2017-05

スポンサーサイト


「終わり」は「始まり」の始まりなんだよ

ブロろ~ぐ1



ブロろ~ぐの閉鎖を知った。



もうね、ぶっちゃけ使っても無かったし、
下手すりゃログインIDなんて覚えてすらいなかったけどさ。

こうやって閉鎖を知っちゃうとちょっと寂しいもんがあるよね。

僕がブロろ~ぐに登録したのは24時間ブログだったっけ?
りあドンだったっけ?(分かる人だけ分かれば良い)

あの頃ブログを始めて間もない僕は、知り合いなんて全然居なくてさ
数少ないブロガー仲間に誘われてブロろ~ぐに登録して、
ビビリながら24時間ブログ?なんかに参加してた気がするわ。

でも、あのきっかけがあったから
こんなにブログを書かなくなった今でも繋がっていられる仲間が出来たと思うし、
mixiなんかでは得られなかった繋がりを持てたのは
ブロろ~ぐがあったからだと思うんだよ。

mixiの繋がりは今は殆ど繋がってないけど、
ブロろ~ぐで繋がった繋がりは今でもしっかりと繋がれてると思うんだ。

そういう意味では僕にとっての初めてのコミュニティと呼べるものだったと思う。
ブロろ~ぐで繋がった仲間が居たからこそ、
今じゃちょっとだけ「顔広いよね」って言われるくらいの知り合いも出来たと思うし、
そういう輪の中に入っていけるようにもなったと思うんだよね。

そんな大事な(とか言いつつ全く使って無かったけど...)ブロろ~ぐが
閉鎖されちゃうのはやっぱりちょっと寂しいよ。


でも、時代は流れてるものだし
あの時必要で重要だったものが今はそうではないのかも知れない。
寂しいけどそうやって色んな物が無くなっていくんだとも思う。


でもさ、「終わりが来る」って事はきっと「新しい事が始まる」って事なんだと思うしさ、
またぽこちゃんが新しいサービスをひっさげてのほほんと帰ってくるのを待つとするかな。



ブロろ~ぐ2


最後に記念に自分の管理画面載せとこうかなって思ってなんとかログインした。



ブログ名すら変わってないし...

画像半ケツやし...


スポンサーサイト

真夏の夜の夢であって欲しい «  | BLOG TOP |  » 歌って踊れるアイドルって凄い

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。