FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローズド・ノート

独り映画更新中の岸谷です。





『Closed Note』観て来ました。

Closed Note








これから観ようと思っている人は続きを読まない方が良いかも知れません。

(あくまで個人的感想ではあるんですが・・・。)












前々から予告等で観て、楽しみにしてた映画なんですが…。







正直…面白かった?って印象が強いです。







ストーリー的には興味を惹かれる内容だったんですけど。





『世界の中心で愛を叫ぶ』でも感じたのですが…

行定監督という監督は『画を綺麗に撮る』という事に

少し固執し過ぎてるんじゃないかと感じました。





凄く爽やかで綺麗な流れの中で話は進んで行くのですが、

その爽やか故に主人公が事実を知った時の衝撃が軽く感じたのも確かです。





原作ではもっとドロドロしてたんじゃないの?って思えるとこが

あまりにも爽やかにあっさりと過ぎてしまって、

『あ?そう…』って感じになってしまったのも事実です。





しかもサイドストーリーがどれも中途半端になってしまい、

それだったら入れなきゃ良かったのにって感じも凄くしましたね。





『世界の?』では原作を読んでしまったが為に、

あまりの内容の違いに「それってどうなん?」って思っちゃいましたしね。笑

















そんな経験もあり、

今回は原作を読まずに観たんですけどねぇ…。


















後、エリカ様はスクリーンの中でもやはり『エリカ様』でした。

僕的には感情移入し辛かった一因でもあります。



演技が再評価されたともっぱらの噂だったんですけどね。

目線の使い方や笑い方などがエリカ様色が強くなったな?と感じてしまいました。







正直そんなに自信を持ってお薦めは僕はしませんΣ( ̄ω ̄|||)

これから観ようかと思ってる人には申し訳ないですが・・・。





ま、でもあくまで僕の個人的な感想ですので・・・

あまり参考にはしないで下さいね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ★

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

TITLE: □■□お返事です□■□
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
Re:あだに?

いや・・・竹内結子目当てで。笑

小説なり漫画なりの原作がある作品ってホント難しいですよね。
自分の中でイメージが出来てしまっちゃうしね。

それでも『原作』がある以上、あまりにも違うのはヤメテ欲しいもんです。



Re:さくら

面白いかどうかはあくまで僕の感想ですから・・・汗
でも映画館に行ってまでって程では無いかも知れないです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

No title

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あまり面白くないのか?。
じゃあ、見るのはレンタルDVDにしようw

No title

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あら、エリカ様ブームに乗って??(まぁいいや。)

小説読んでからの映画ってほんと難しいよね。
それこそ、「妄想」と違ってしまうから。。


管理者にだけ表示を許可する

やっべ!! «  | BLOG TOP |  » 1ヶ月の予定

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。