2017-10



Bluetooth。

ここのところ使ってるヘッドホンの調子が悪く、
買い替え検討していたので思い切ってBluetoothの物を勝ってみる事にした。

ここでも僕の悪い癖が出たというか何というか、
ついつい機能面<デザイン(見た目)重視に偏っちゃう。

性能云々よりも「あ!これカッコイイ」とか「これデザイン可愛い」とかを優先してしまうのは
自分の良いとこでもあり悪いとこでもあるな。

で、今回もその路線から外れず選んだのがこれ。

moblog_7adc6b31.jpg


Jabra CLIPPER


Jabraって会社のCLIPPERが商品名かな?

本体自体に拘りはそんなに無かったので
今回も「あ!これカワイイ」思想が思いっきり発動。
クリップになっていてジャケットでもポケットでも挟んで固定出来ますよってタイプ。
その他の機能は音量調節とマイクが搭載されていて着信時にハンズフリーで通話出来るって事。

「ああ、これ便利やん。」思ったんだけどさ、
よくよく考えたらiPhone持ってから電話掛かって来たのなんて5年間で50回も無いわってくらい
電話掛かってこないわ僕の携帯って。

あんまり要らない機能なのかも知れないけどさ、
付いてるもんはそれはそれで良いやって感じ。

後は今使ってるヘッドホンがあわよくばそのまま使えないかって思って
ヘッドホン部は取替え出来るタイプで選択した結果のこのCLIPPER。

色はセレッソサポとしてはピンク選ばない訳にはいかんでしょーってとこなんだろうけど、
青色系統の色は個人的にあまり選択しないのと黒だと何処かに置いてそのまま忘れそうだからやめた。


moblog_3a27a180.jpg


実際にヘッドホンつけてみて今日の通勤時に使ってみたんだけどね。
温室云々は良く解らないので置いておくとして、
無線というジャンルの割には雑音も無くストレスない感じで聴けるね。
音楽聴きながらiPhone触っててもいつも気になるコードが繋がってないから不満も無い。

ただ、元々のヘッドホンに付いてた通話機能や音量調節機能は使えない(当たり前)
その代わり受信部(っていうの?)の音量調節を使ってねって感じなんだろうね。

まあ場所取る訳でも無いし、デニムのポケットに挟んでおいてなんの不自由も無いから
結構使いやすいって思ったかな。

ヘッドホンも自由に取替え出来るから、
その日の気分によっては取り替えて使える事も思えば全然良い感じだよね。

Bluetoothデビューは概順調です。

それにしても箱デカイし。
荷物受け取った時、一瞬何頼んだのか思いっきり悩んだわ。

裏。

moblog_1d3b8898.jpg


人の裏側を観るのが好き。

と書くと何か変な人に思われそう。
いや、すでに思われてるか。

アイドルでも俳優でもスポーツ選手でも何でも良いんだけど、
その人の表には決して出ない裏の顔を観るのが好きなんだよね。

ステージに立ってにこやかに笑顔を振り撒いてるアイドルが、
裏側では煙草吸いながら「けっ!やってらんねーよ!」とか言ってるのを観るのが好き・・・なんじゃなくて、
実は必死になってレッスンして毎日毎日そこまでやらないといけないのか?って程
恥も外聞もないくらい必死になってるのを観るのが良い。

決して運だけで人前に立ってるんじゃないってのを知れるのが好き。

あの笑顔の裏には僕達一般人には想像も出来ない様な辛さや悲しみや喜びがきっとあるんだと思うんだけど、
それを普段垣間見る事なんて出来ないじゃない?

そういうのを垣間見れるのが何か好き。

「家政婦は見た」の市原悦子の気持ち?

だからついついこういった裏側が観れるかも知れない本に手を出してしまうんよな。

そんでもって休憩延長して読み切ってしまうんよな。

1時間で読み切ってしまった本に出したお金1300円。
それが高いのか安いのか解らんけどさ、読んだ後にちょっと得した気分になれたから
きっと得したんだと思う・・・事にしよう。



と、気付けはもう2月。
1月はあけましておめでとうで終わってしまった。

まぁ読んでる人もいないだろうからまあ良いか。


2013年ようやく始まりました。

moblog_060de7b6.jpg

皆様あけましておめでとうございます。
相変わらず初動の遅いキシタニです。

正月の3日間でパソコン開いたの2時間だけだもんね。
なんせももクロのUstream観ただけだもんね。
後は食っちゃ寝食っちゃ寝してましたよ・・・ってこれまた例年通り。

まあ体重の増加と共にぐうたら感も増加の傾向に歯止めが効かないんですけどね。
今年もゆるーくやっていこうかと思ってますよ。

さて初詣と言えば読んで字の如し。
初めて詣でるから初詣な訳じゃないですか。

ここ数年(数年?)はぼっち詣でなのもありまして、
「初詣なんて何回も行くもんじゃないよ!」とか勝手に自分に言い聞かせてさ、
仕事始めの日に会社近くの神社にお参りするのが恒例となってるんでね。

今年もここから2013年スタートかな・・・と。


願う事はあんまり無いのだけど、
最近「嫁が欲しい」と願わなくなったなーと。

いやーなにこの新年早々の惨敗感。

ま、でも何年かぶりに見た初夢がムフフでエヘヘな夢だったから良いか。


そんなこんなで今年も宜しくお願い致します。

後悔は歓喜と共に

moblog_b5f5a11c.jpg



ももクロちゃん初の紅白出場決定!!!



そんなめでたい1日に初老の良い歳したオッ○ンが狂喜乱舞してたんだけど。

そんなめでたい日に帰宅したら届いてました。
BLT1月号・・・・5冊セット。

これまたBLT初の地域限定表紙でももクロちゃんがそれぞれ表紙を飾ってるっていう、
なんてファン心理を巧みに(でもないか)突いた商法なんだろうと。

ちなみに僕の推しメンしおりんは幸か不幸か関西版の表紙だったもんで、
別にそれだけ買えば良いやってもんなんだけど、
Amazonたまたま見てたら一気に全部買えちゃうやん。

5ぽちで全国版のBLTが全部手元に届くやん。


・・・・・・負けた。


ぽちってもーた,,,,,,,。



こういうのってそうなんだろうと思ってたんだけど、
表紙以外は番組表除いて全部中身一緒なのね。
しかもこれいつまで保管するつもりなの?って感じじゃない?
昔こういうの全部集めて収集してましたよ。
でもどうどん貯まってきてどうにもならなくて捨てるってオチになった経験あるよ。


なのにまたやっちまったよねぇ。


こういうの物欲に負けたとはいえ、
ちょっと勿体無かったかな?

隠し味がメインなのかメインが味が隠されてるのか

moblog_24ced2e3.jpg


先日親戚からたまねぎスープとやらを戴いたのですが



昨日開けてみると





「たまねぎスープカレー味」





ですって。

たまねぎスープっていったらたまねぎ味なんじゃないの?
カレー味って銘打ったら完全にカレースープなんじゃないの?

いくら僕がカレー好きだといってもここまでカレーじゃなくても良いけどね。

ああ、きっとあれかな?
「カレースープ、隠し味でたまにねぎ」ってやつなのかな?


で、肝心のたまねぎは何処に・・・・・?


このスープどういう心持ちで飲めば良いのか迷うところです。

メールアドレス変更のススメ




わーい、僕にも芸能人の友達が出来るー♪

って世の中そんなに甘くありませんよね。
はい、とうとう我がメアドにもやって来ました、
今巷で噂の大手芸能事務所からのなりすましメール。
それもsoftbank.ne.jpの方じゃ無くて、i.softbank.jpの方に。


わぁーい!これで僕にも芸能人の友達が出来る!
そこからもしかしたら上手い事行って、
僕も遅咲きながらの芸能界デビューなんて事に........


なるわけない!



これはそろそろメアドを変えなさいという、
神様からの警告なのですかね?

そんな訳で近々もしかしたら
「メールアドレス変更のお願い」メールを送らせて貰うかも知れません。

そのときはめんどくさがらずによろしく頼むよー。

ポップコーンは弾けれない。(嵐LIVE参戦記)

moblog_752fff91.jpg


嵐のLIVE初めて行ってきた。

巷で人気の嵐ですよ。
今やジャニーズの1番人気なんでしょ。

そういう僕もSMAPのLIVEとか行った事あるし~。
ジャニ系だって全然平気だし~。




はい、舐めてましたよー。





いやー、見渡す限りのオンナオンナオンナ。
男の影なんて整備員くらいしか見当たらねー。

僕1人頭一個出てんじゃね?ってくらいの男率の低さ。
SMAPのLIVEはそれなりに男性もいたしんだけど、嵐のそれはやっぱり若い女の子がほぼだった。

ちょっと気後れするよねあれ。

軽い気持ちで「行きたい」とか言っちゃったかなー?なんて。
早々にドーム内入ってもお連れさん(もちろん女性)が、
「ちょっとトイレ行って来る」って席立っちゃったもんだから、
女の中に男がぽつーんみたいな感じで居心地悪いのなんの。

無駄にそわそわそわそわiPhone弄ってみては警備員に「携帯しまえ」と怒られる始末。

いやー参ったわ。



なんて思ってたんだけどいざLIVE始まってみると、
結構「あ、これ知ってる!」って曲も最初の方でガンガンやってくれてさ。
周りの女性陣に混じって軽くノリノリなっちゃったよ。

後あれ。
スクリーンに歌詞が出るの良いね。
嵐のLIVEは毎回ああやって出るのかな?
あんまりちゃんと覚えてない歌とかでもさー、
歌詞出るとカラオケ感覚でちょっと口ずさめちゃったりするじゃない。
ああいうの良いよね。

そんなこんなでお連れさんが作ってきた団扇借りて振り回してましたよ。


コレね。

moblog_248a1d73.jpg



裏はコレね。

moblog_f126ff7e.jpg



38歳初老男子が「じゃんけんして!」とか無いよね。
でももし見つけられて突っこまれたらそれはそれで面白いよねって思えちゃう関西人。

もうね、嵐のメンバーが来るたびうわーって振り回してたら、後ろのオバサンに



「団扇振り回したら見えないからやめて。」って怒られちゃった。



「黙れ!オバハン!」なんてとてもじゃないけど言えない38歳。
はいすいませんって言ったものの、
もうなんかトーンダウンしちゃたよ。

もうノレない。
もう踊れない(元々踊れない)。
Popcorn LIVE TOURなのに弾けれない。


ま、そんな事はどうでも良いんだけど

さすがは今旬な嵐。

途中のトーク(休憩)は1回だけで後はずっと歌だのダンスだのってやってるのね。
櫻井君が楽曲の殆どのラップやってんのもビックリしたし(また上手いんだなこれが)、
リーダーのソロはめっちゃ歌上手いなーって関心しちゃったし、
MJのソロはめっちゃかっこ良かったし、
ニノのソロは歌詞とニノの声がめっちゃ良くてちょい感動した(泣いてないから)。

あ、相葉君はね、相変わらずハーフ丈パンツだった。


ステージも前や後ろや上や下やってずっと動き回ってて、
全然曲知らなくても楽しめたわ。


ま、次回もチケット取れたら誘ってくれるって言って貰ったし、
ちょっと歌覚えちゃうかなー。                       なんて。


いやーやっぱLIVEって良いね。(水野●男か)

366日

fc2blog_201211090932199a7.jpg


ゆっきーの記事見て清水翔太の366日が
iTunesで買えるの初めて知った。

今までSMEさんだから買えなかったのね。

この曲HY版も好きだけど、
清水翔太の声の方が切なく聴こえて来て好きだわ。


っていう、iPhoneアプリからのテスト投稿。
全然使って無かった過ぎてアプリが何が何やらさっぱり訳解らん事になってるわ。

嬉し悔しいハマり具合

moblog_88197e62.jpg


悪夢シリーズ三冊目。
というか、木下半太三冊目。

完全にハマってるね。
何か展開が読めないってのが面白くもあり、
同時刻に別々の観覧車内で起きてる人物達が実は全て繋がってたり、
先に読んじゃった「悪夢の身代金」に出て来る名前が今作でガッツリ主役級だったり。

いろいろ「ああっ!」って思わされる事があってニンマリしちゃう。

こういう同級生(同学年?同世代?)がいるってのが何かホンマに悔しい。


そんな訳で只今四冊目突入中。

思い立ったが即日で

moblog_d4756075.jpg


遅ればせながらiPhone5に変更しました。

予約とか待てない性格だからさ、
欲しいと思ったら即欲しい!ってなっちゃうもんで
今の今まであんまり調べない様にしてきたんだよね。


しかも繋がりが悪いからauにMNPしようかどうかを悩みながら。


何気に料金の確認に行ったsoftbankのHPでさ、
「64GのiPhone5なら同日お渡し可能になりました。」って1文を観ちゃったもんで。

そこからauとsoftbankとの比較熱に火がついちゃった。


auにMNPすると月々6500円くらいで持てるらしい。
Softbankのままなら割賦割りの支払が終わってたら月々7500円くらい。


でもパケット割りが今は5460円らしいんだけど、2年後にauは値上がりするのが決まってる。
Softbankはとりあえず今のところは据置きの予定。


後は今まで「i.softbank.jp」と「softbank.ne.jp」の2つのメアド使ってたのが
auに変えると1つしか使えなくなるらしい。

そんでもって何よりも設定をまた1からやり直さないといけないのがめんどくさい。


そう思ったら今回はSoftbank維持でも良いかなって思っちゃった。



で、買うとなったら即欲しいもんでさ
早速最寄のSoftbankショップに電話したら在庫あるって言うからさ。





変えちゃった。





しかもショップで対応(接客)してくれたお姉さんが、
生野アナウンサーにちょっと似た感じで、さらにおっぱいボーン!な感じの人で僕ぁ満足じゃ♪


とりあえずまた2年Softbankさんにお世話になります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。