FC2ブログ

2020-02

【お題】愛。

愛 あなたを大切にすること
愛 私にもできることだから

愛 この手が汚れたとしても
愛 あなたを守ることができるなら


あなたを守る為ならこの手が赤く染まることがあっても構わないと思う。
それが僕に出来るたったひとつのことなんだったら。

それぐらい思える相手に出逢いたいと思うよね。
それぐらい思える相手やったら本望やろうね。
たったそれしか出来なかったとしても、出来る事がそれしかなかったとしても
それを迷わず実行出来る様でありたいと思ってるけどな。

それがなかなか難しいんやろうけどな、これがまた。




愛 [PV] 

Uploaded by otukaaijyan. - Explore more music videos.




【お題】夢。





ワタシ ハ ソノ 蚊ニ ナリタヒ。


オネガイ ブタナイデ。。。

【お題】ブログを始めたきっかけ。

僕の敬愛してやまないチョビがですね、
チョビのくせにチョビを卒業するとかなんだか言っちゃってるもんだから、
しかもチョビって言ったら罰金取るとかすんげー勢いで言っちゃってるもんだからさ。

ちょっと書いとこうかと思ってさ。
ほら、もうこれが最後かも知れんやん?
(ま、いつものパターンから行くと再来月くらいに
 「チョビ復活?♪」とか言ってそうな気もするが・・・。)



僕が岸谷まさたろになったキッカケとも言える事なんやろけどさ、
つか、ここで長く繋がっている人達(ほぼ全員やけど)は何回も聞いてて
もうええっちゅーねんって感じになってる思うねんけどな。



【ブログを始めたきっかけ】チョビと出逢ったからです。



どうしてなのか今じゃすっかり忘れてしまって思い出せないんやけどな、
当事僕はブログってのをちょっとバカにしてる感じさえあるようなヤツやったんよね。

「ブログなんて所詮は他人の日記やろ? 他人の生活覗いて何がおもろいねんな。」
って具合に思ってたし、芸能人のブログにアクセスしても写真見て終わりとか
文章読むのがめんどくさいとかすっごい思ってた。

それがたまたまなんやけど、
それも何を検索しててヒットしたのかすら解らんのやけどな、
チョビのブログ(当事はアンチョビって名乗ってたかな)に行き着いたんよね。

それがさ、またしょうもない文章ダラダラと書いてるんかと思って
適当に読み出したはずやったのに、
いつの間にか気が付いたら「次ページ」クリックしてどんどん読んじゃってるの。

自分でもほんま信じられんかったけどさ、これがハマったってやつやったんやろうね。
それからチョビの書く記事読むのを密かに楽しみにして
こっそり読み逃げ(その時はそんな言葉すら知らんかったけど)しとったんやけどさ、
ある時行ったら「ブログ閉鎖します。」って書いてあって。。。

なんか自分の中に穴が開いたみたいになっちゃってさ。
でも向こうは自分の事なんか全然知らない訳やし、
ブログを辞めようが続けようがそんな他人の事なんて知らんわ!!って感じやろうしさ。
このままいつかアクセスしても「No Found」とかって出る画面を見つめるしか無いんか思ったら
自分でも信じられんかってんけど、チョビさんへってメッセージ送ってた。


それも自分の中での自己満足って言うか、
自分の存在をとりあえず知って欲しかったんかね?
なんでメッセージ送ったかなんて今じゃ思い出す事すら出来ないけど、
それでもその時の僕の性格からしたら信じられん行為やった思うわ。


そこからチョビから返事が来て、
気が付いたら思いっきり自分もブログの世界にどっぷり浸ってて
チョビをはじめとする気の良い仲間達に囲まれてる毎日になっちゃってるんやけどさ。

それも今じゃガッツリSkypeなんかで話し込んじゃったりもしてるしなwww

あの頃の僕から見たら今の僕はとてもやないけど信じられへんのやろなって思うわ。
顔も知らない他人とメッセージやったり、Skypeで声出したりしてるなんて
絶対無理!!!って思ってたやろうし、今も思ってるやろうしな。

想像出来ないかも知れんけどあの頃の僕からすればそんなぐらい衝撃的に変わってる。

そんなChange(言ってみたかったw)のキッカケが、
あの時のチョビやったと思うし、あの時「自分もブログを書いてみたい。」と思わさせられた
チョビのブログなんやろなって思うよ。

あの時のあの出逢いがあって、
あの時に思い切ってメッセージを出した自分がいて、
あの時に返事をくれたチョビが居なかったら、
今こうやってブログを書いてる「岸谷まさたろ」は存在しなかったと思う、確実に。



いくら感謝の気持ちを言葉にしたって足りないくらいなんやけど、
そのチョビが「チョビ」を卒業するって言うんやから寂しさもあるけど
「ありがとう」って伝えたいと思うよ。






**ちなみにチョビがブログを辞める訳ではないので、
  その辺りは誤解しないでやって下さいね。
  (我ながらどんだけ間際らしい記事書いとんねん!?って話やで。)


  ちなみに「チョビ」連発してますが
  「1回100円だから?♪」とかものごっつ嬉しそうに言わないでね。

  絶対払わへんからなっ!!!www



【お題】理想と現実。

朝起きて、彼女(嫁)と一緒に家を出て

同じ電車に乗って隣同士で座り、もしくは隣同士で吊革を持って並び

電車の揺れに合わせてもたれ掛かって来た彼女を支え、

視線を合わせて声にならない微笑を交わし、

彼女が降りる駅に着いたら「じゃあね。」って軽く手を振り

降りる彼女の後姿を見送りながら会社に行く。



そんな何でもない至って普通の毎日に凄く憧れる。
無言で僕にもたれ掛かってくる彼女の安心感が良い。
後から軽く手を回し、彼女の手に僕の手を重ねる様な心の寄せ具合が良い。




でもそんな日が来る事はきっと無いのかも知れないなと思い知らされる。
目の前で繰り広げられる光景を見ながら現実に引き戻される。
かなわんなぁ。




お題【理想と現実】でした。
ちゃんちゃん。

【お題】失敗。

今日は何となく「お題Day」な感じ。

失敗って言うたらあれよあれ。
ここ数日の連ちゃんでの会社の鍵忘れ。

うちの会社って別に通勤の服装とか指定ないからさ、
平日はスーツで行ったりするんやけど、
土日に仕事があるときなんかは普段着で行ったりするんよね。

やっぱそういう時ってカバンも替えたりするやんか。
さすがに普段着にブリーフバッグとか持って行かないしね。

で、週明けに鞄の中身をまた入れ替えするねんけど、
今まで会社の鍵なんて忘れた事なかったんやけどなー。

それも初日忘れて会社の前で立ちぼうけ喰らったってのに、
2日も連続して忘れたなんてめちゃくちゃショックやったわ。

つかさ、携帯とか財布とか鍵とかって普通忘れへんよな。
パンツ穿き忘れて外に出るってのと同じ様なもんやん。
ほんまありえへんわー。

これってやっぱ歳!?

いやいやそんな事無いって。。。。。。。。。。思いたいわ。

【お題】あなたへ。。。






















評価:


中川 正子


ピエ・ブックス




¥ 1,344



(2009-08-11)
























今日何の気無しに立ち寄った本屋で目に留まり
ほんまに何の気無しに手に取って開いてみた本。


この本の全ての写真と詞を贈ってあげたい。





どうか、
すべての両想いという名の片想いの人に
この暗号が届きますように。





とりあえずあなたの元に真っ先に届いて欲しい。
そのついでで良いから僕のとこにも届いて欲しいよ。

【お題】携帯

携帯依存症の岸谷です。

携帯って24時間中20時間は手に持ってんじゃないの?ってくらい片時も離しませんよ。
仕事の合間でも移動中でも暇さえあれば携帯弄ってます。

「もうお前携帯無くなったら死ぬな。」って断言されるくらい、自他共に認める携帯依存症です。


なんかさ、誰かと繋がってるって感じがあるやん?
1人で居ても独りじゃないみたいなさ。

メールとかで誰かと話せてる感覚みたいなのがめっさ好きで
時間の空きがあれば携帯の画面チェックしてたんよね。
さすがに今は20代の頃の様に頻繁ではなくなってきたけど、
それでもちょっと手持ち無沙汰になると携帯握り締めてますよ。

僕はずっとDcomoやってんけど、
i-modeのサービスが始まった頃は嬉しくて嬉しくて触りたくってたからさ、
毎月携帯代3万なんて軽くいってたね。
それもパケット代でwwwww

そういや昔って迷惑メール対策か何かで、
同じアドレスから送れるメールの最大回数って200回って知ってた?
僕、毎日の様に夜になるとメールの送信が出来んくなって、
「なんやねん!?この携帯壊れてるやんけ!!」ってショップに持っていったらそんな事言われてさ。

「個人のお客様で1日200件もメール送る人初めてみましたよ。」って言われた事もあったわ。

それに携帯ってすぐ新しいの出るから次から次へと目移りしてまうからさ、
半年に1回くらい機種変しとった気がするわ。
ま、それぐらいポイントがすぐ貯まってたんやけどね。


携帯の販売方式が変わってからその熱も一気に冷めちゃってさ、
Dcomoからauに乗り換えて、今じゃsoftbankユーザーですwww

ま、解らん事があったらなんなりと聞いとくれ・・・・なんて。





ちなみに今使ってる携帯はiPhoneです。


【お題】想い出の曲






















評価:


福山雅治,斉藤誠,Char


BMGビクター




¥ 435



(1995-10-02)
























【想い出の曲】(あえて想いにしてみた)って事で考えてみたけどな、
思い出に残る曲って自分が思ってる以上に意外とあるよね。


どれもこれも捨て難いんで悩んだけど、今回はこの曲で。



絶対君が好きだよ
軽く言葉交わすだけで
突然僕の心に 君がはじけた

絶対君のせいだよ
抱きしめたい気持ちだけで
全然僕はだめだよ 恋ははじけた



この曲が発売された日に偶然僕達は出会い、
それから10年もの間君は僕の隣に居てくれたね。
その10年僕の1番心休まる場所は確かに僕の隣にあったって言えるよ。



今となっては良いとは断言出来ない思い出なのかも知れないし
今となってはあえて聴き返す事もない曲なのかも知れないけどさ、
それでもあの時の気持ちはこの歌詞のまんまやったなって今でも思えるよ。





自分で書いてても嘘やろ?って思えてしまうけど本当の話やねんなこれが。
岸谷まさたろの【想い出の曲】でした。

【お題】気になるニオイ

うーん、如何せん眠い。

最近の風邪事情に周りの視線が厳しくなり、
社内におっても電車に乗っててもクシャミひとつで肩身が狭いったらありゃしない。

もうね、「こいつ新型か? 新型のくせに隔離もされず俺らと同じ電車に乗ってんのんか?」的な
視線をビシバシ浴びせられるんやけどな。

そんなに同じ空気吸いたなかったらお前らがマスクしろや!!!

そうは思うものの自分で何もしないのもいけないかと思って、
とりあえず風邪っぴき三種の神器的な品物買ってきた。

「風邪薬・葛根湯ドリンク・のど飴」

おかげで眠い眠い。
仕事がこれっぽちも手に付かへんっちゅーねん。
開いた口は欠伸かくしゃみのどっちかやからね。
そら空気も体内に注入されませんて。



そうそう風邪になるとちょっとだけ助かるのが鼻が詰まる事。

普段僕って臭いという類のものに結構敏感でして。
それも他人の臭いよりも自分の臭いってのにかなり敏感でして。

頭・汗・脇・口・股間・足と軽く臭ってきただけでも
結構気になってしまうもんなんですよ。

それがまた悪い事に
「自分が臭うくらいやから他人からしたら臭くて仕方ないんやないか?」なんて
とんでもないマイナス思考っぷりを発揮しちゃうもんやから、
仕事終わってから友達の家に行こうもんならもう大変でっせ。

まず、歯磨き・靴下取替えは春夏秋冬関係無く必須項目でしょ。
夏場なんて、たった小1時間の為にシャワーでも浴びて行こうかしら?なんて
普通に思ってしまってるからね。

汗もこれまた気になったらとことん気になっちゃう性質でして。
夏場はデオドランド系のスプレー・シートは片時も手放せへんってなもんですよ。

だからと言って、じゃあ普段からどんだけ臭いねんな!?って話なんやけど、
別にそんなに「まさたろ、臭いねん!!!」とかって言われた事がある訳じゃないねんで。


もうね被害妄想の域に達しちゃってるからね。
これが他人の臭いとなると意外にもそんなに気にならんのよね。

これって何でなんやろね?
でも臭い人は臭いって解るで。


ま、そんなこんなで風邪をひいてる時ってのは鼻が利かなくなるので
普段気になるニオイが多少気にならなくなるので意外と助かります。


そんな訳で今回のお題

岸谷まさたろの「気になるニオイ」は、自分の体臭がめっさ気になります。

【お題】気になる毛

気になる毛って言うたらあれよあれ。

さんちゃんの耳毛ちゃうで。

僕な、自分もやねんけど黒子から生えてる毛ってめっさ気になるねん。
気になるっつーより抜きたくなる。

毎朝髭を剃るのが日課なんやけどさ、
その時にたまーにやねんけど黒子から毛がヒョコって生えてる時があるんよね。
あれなんでなんやろな?
毎回毎回決まって1本だけやねんwww

黒子言うたってさ、毛穴は1つじゃなかろうに。
僕の黒子って口元にあるねんけど、結構目立つくらい大きいねんな。

ほら、よくネタで使われる「口元鼻糞付いてんで。」ってくらいの大きさやねん。
(いや、そない想像してるほどデカクはないってw)

でさそのデカイ黒子から1本だけヒョコって生えてる毛がさ、
荒地にオレ頑張って根付いたでー!!!的に生えてきよった毛をさ、
シェーバーなんかで剃っちまうのは勿体無いって思って
毎回毎回見つける度にそっと残して・・・・毛抜きで引き抜きます。

これがめっさ痛気持ち良いの。
抜いた瞬間はイタッ!?って感じなんやけど、抜けていく課程はすっげー気持ち良いんよね。

そんな訳で他人の黒子まで気になってしまって、
黒子から生えてる毛を見ると抜きたくなります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

ブログ (2106)
ももクロ (9)
KARA (24)
SNSD (5)
K-POP (9)
映画 (70)
セレッソ大阪 (51)
サッカー (48)
Mac生活 (2)
男の料理 (39)
SECRET (13)
スマ○プロ (4)
ブログネタ企画【お題】→swc4コラボ (25)
まさこのつぶやき (70)
お知らせ (20)

Archives

Bookmarks

Profile

岸谷まっさ

Author:岸谷まっさ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Friends

この人とブロともになる

RSS

Search This Site

Link

  • 拍手ページ